【D&D5e】タモアチャンの秘密の神殿 プレイ記録スレ

レス数:501 サイズ:1033.13 KiB 最終更新日:2023-11-16 00:01:54

146  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2023/04/30(Sun) 23:13:54 ID:b7b078f6

遺跡の中のカプセル?で目覚めた。
カプセルはクローン呪文に使うような代物だったが、それ以前の記憶はない。

器が似てるだけで、自分自身が長年保存される中で記憶を失ったのか、
それとも誰かのクローンだが、死ぬ寸前に記憶を失った等で正常に記憶が引き継がれなかったか
肉体がクローンだったとしてそもそも自分に宿っている魂はオリジナルと同一のものなのか
とにかくレベル1からのスタートだった

そして、出自はどうあれ今生きているということは生きていかねばならない
最初は遺跡周辺のジャングルで狩りをして過ごした(背景:辺境育ち)

探索範囲を広げていくと、劇場と闘技場を中心に発展した人里を見つけ、それ以降は冒険者として振る舞うことにした
ジャングルの地理は頭に入っているので、ソロで動物や果実を狩ったり、遺跡ガイドをして過ごしている

なお、身に覚えのないことではあるが、たまに刺客がやってくる(弱み:命を狙われている)
私が目覚めた遺跡や、その出自、そして私がオルマン語を解することと関係があるのだろうか
(予告オープニングで追ってきた連中がそれかもしれない、辻褄が合う範囲でつなげて

※遺跡から目覚めるくだりは元ネタのブレワイそのまんま。
ただしシナリオの誘導がないのでただオープンワールドを無目的に満喫している

.  /―=ニニニニニニニニニニニニ二/ /
/―=二二二二二二二二二二二二/ /          /i:i:i:}‐-
―=ニニ二二二二二二二二二二/ /         /i:i:i:i:i:i/ 、ヘ  \
ニニニニ二二二二二二二二二/ /            //イi:i:i:シイi:i:i:i:、
ニニニニニニ二二二二二二/                //⌒寸i:i:i:i:i:i:i:i:i:   |
ニニニニニニニニ二二二/                 /      マ:i:i:i:i:i:i:i:   |
ニ、"''ー=ニニニニ二二/           / |  /        マi:i:i:i:i:i:   |
ニニh、 ー…-、`¨"</           / 、 |            }:i:i:i:i/   !
ニニニh、       /: .             /ヘ::::\\{        j:i:i:i:/   /
ニニニニニh、    /: :         //ぅ芹テミ、:::.、         {:i:i:/  、`
ニニニニニニh、 /_彡/   /     マしシ  ヾy    /ぅ=イヘイ 、 `
ニニニニニニニh、  /  /|       ´''ー  ノ     {ィ汽__、丶゙
ニニニニニニニニ√h/_彡: |               ゙v^
ニニニニニニニニ|  {{し) : /                  ゙ 、              /-
ニニニニニニニニ|:   l`¨´|: /              、     )             /---
ニニニニニニニニ}:  八  |/              `¨ ぅ''゙            / ---=
ニニニニニ二ニノノィ乂  | : : 、           ー-= 、_ ーシ           / ---==
ニニニニニニrニ芋ミh、      : . 、        "'ー-ジ              ---==
ニニニニニニ}ニニニニh、     : . 、     : : : .シ            --===
ニニニ=-''"ニ 寸ニニニニh、     : : : . .    /            --====
ニ=-'"ニニニニ 寸ニニニニニh、  .: : : : :/ `ー ゙         --======
ミh、ニニニニニニ 寸ニニニニニh、  : : /          /----=======
寸ニヘニニニニニニ 寸ニニニニニニh、 /マh、.      /----=======--
ニ寸ニヘニニニニニニ 寸ニニニニニニh、ノニ}    /----=======--/
ニニ寸ニヘニニニニニニ 寸ニニニニニニニ}ニジ.   /----=======--/
寸ニ寸ニヘニニニニニニ 寸ニニニニニメく   /----=======--/
ニ寸ニ寸ニヘニニニニニニ 寸ニニニイくヘノ /----=======--/
ニニ寸ニ寸ニヘニニニニニニ 寸ニニ二二/----=======--/
ニニニ寸ニ寸ニヘニニニニニニ 寸二ニ=/----=======--/
ニニニマニマニ}二二二二二ニニ マニ/----=======--/

---------------------------------------------
AAにまとめるととんでもない量になるのでテキストで済ませました