【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです136【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1171.6 KiB 最終更新日:2023-04-20 22:29:05

99  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/03/21(Tue) 00:28:05 ID:10791c75
770 名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2023/03/14(Tue) 22:03:09 ID:f805029e [8/12]
【イナズマイレブン技術】

〇化身アームド:化身を武装化して身にまとう技術。
「化身必殺技」と「化身スキル」は使えなくなるなどの変化がある。

化身との主な違いは、

●KP消費:時間によってKPが自動的に減ってゆく。かわりにコマンドバトル(接近戦)を行ってもKP消費量は変わらない。

●化身アタック:化身アームド状態でも、化身アタックで敵選手の妨害はできる(反則にはならない)

●化身バトル:化身アームド状態でも、化身バトルで敵化身や敵の化身アームドを殴ってKPを削ることはできる(反則にはならない)

●化身必殺技:使えなくなる。代わりに、選手の持つ必殺技を、TP消費値の3割程度のKP消費で使える。
また、化身アームドを身にまとっているだけで、通常技や必殺技の威力が増す。

●化身スキル:使えなくなる。

具現化している化身を、バトル中に化身アームドの切り替えることもできる。

825 名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2023/03/15(Wed) 21:56:55 ID:6065efa3 [1/2]
【イナズマイレブン技術】

〇ミキシマックス・ガン:ミキシマックスするための未来アイテム

〇ミキシマックス:一人の肉体に、もう一人のオーラを宿らせることで両方の力を兼ね備えた選手にする技術、
 ローマ的にはオーラを付属制する…、つまり特質系念能力。
 オーラを渡すことで、憑依される方の選手の能力値が上昇する。

●ベストマッチ
 オーラには相性があり、ミキシトランスする二人の相性は通常とベストマッチに分かれる。
 ベストマッチの場合、オーラの上昇値が増える、特殊技やスキルを取得できる、外見が分かる、などの変化が起きる、

●能力値の上昇
オーラを渡す選手が、
 FWなら渡す選手のキック値の75%(ベストマッチなら100%)が
 MFなら渡す選手のドリブル値の75%(ベストマッチなら100%)が
 DFなら渡す選手のブロック値の75%(ベストマッチなら100%)が
 GKなら渡す選手のキャッチ値の75%(ベストマッチなら100%)が付与され、

オーラを渡す選手が、
 風属性なら渡す選手のスピード値の75%(ベストマッチなら100%)が
 林属性なら渡す選手のテクニック値の75%(ベストマッチなら100%)が
 火属性なら渡す選手のスタミナ値の75%(ベストマッチなら100%)が
 山属性なら渡す選手のラッキー値の75%(ベストマッチなら100%)が付与され、

オーラを渡す選手が、
 男子か性別不明なら渡す選手のGP値の75%(ベストマッチなら100%)が
 女子なら渡す選手のTP値の75%(ベストマッチなら100%)が付与され、

それ以外の能力値は、一律オーラを渡す選手の50%が付与される。

〇ミキシトランス:選手に憑依させているオーラを、実際に融合すること。
 GPが0になると解除される。
 化身と同様に、1試合に3人までミキシトランスを発動できる。

 更に、ミキシトランス中は、オーラを憑依させる方の選手の必殺技や化身を発動できる。