【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです136【R-18】【技術開発】
968
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/04/02(Sun) 22:22:54 ID:0e051820
...:.‐:.:.:.:.:.: ̄:.:.:.:.‐:....
..:.:.´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:..、
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ∧:.:.:.:.:.:.:.:.:i.:.:.:.:.
li:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.ll:.:.:.:.:.:.:,イ:.:' ヽ:.:.:.:i:.:.:l:.:.:.:.:i
l:l:.:.:.ヽ:ィ:.:―l !:.:.:.:.:/// -- 、:.:.:l:i:.:l:.:.:.:.:l
l:ヽ:.:iヽ:l \:.! ヽ/./' ',:. l:.!:l:.:.:.:.:l
、:ヽ:l:.:l ≡ ≡ ≡≡≡ lヽ!:.リ:.:.:.:.l
l:.:.:ヽ:l .':.:.:rx:.:.:.:.l
l:.:i:.:八 、 ,、 , .':.:.:.'_ノ:.:.:.:l
l:ハ:ハ:.≧:....... ̄  ̄ ......':.:./:.:.:.:ト、:.l
' ヽ ヾ`ヽ从ノ:i ̄ t: :i从ハイイ:! ヾ
, : ´: : l__ .' : ` : 、
∧: : : : :l / : : : : :/ヽ
/:::::\ : : l /: : : : /::::::ヽ
「化身はこんな感じのようだね」
「ふむ・・・ルールで制限かかってる以上、基本は使った方が強いはずだが」
「必ずしも未使用状態の上位互換じゃないようだね」
「通常必殺技が封じられたりしている」
〇化身:ゲームの解説を信じるなら「サッカー選手の気が具現化したもの」。ローマ的には具現化系念能力の一種のはず。
具現化には化身ポイント(KP)を消費し、コマンドバトル(接近戦)を行うごとに維持費として更にKPを消費する。
化身は「属性、KPの最大値、アタック値、化身必殺技、化身スキル、進化タイプ」のデータで表記できる
●化身の属性:化身は(風)(林)(火)(山)(無)の5属性に分かれる
●KPの最大値:化身ポイント(KP)とは、化身のHPとMPとスタミナを一つの指標で表したようなもので、化身ごとにKPの最大値が決まっている。
化身が化身に殴られたり、化身必殺技を使ったり、コマンドバトルに参加することでKPが消費され、0になると化身は消える。
●化身アタック:化身を出していない選手の技や必殺技を妨害する化身の汎用能力。
化身のアタック値が高いほど、敵選手の技や必殺技を妨害する確率が上がる。
アニメだと化身が選手を殴ったりして妨害しているが、生身は触れていないので反則ではない()
●化身バトル:敵味方のどちらかがボールを持っている時に、互いの化身がぶつかると発生する化身同士の殴り合い。
「化身バトル」は互いのKPを削り合う戦いで、勝った方がボールを自分のものにでき、負けた方の化身は消える。
化身のアタック値が高いほど敵化身のKPを減らせる。
●化身ドローイング:化身はKPが0になると消えてしまうが、化身ドローイングを宣言すると(まるで元気玉のように)自分以外の味方選手のTPを吸収することで化身のKPが回復し、化身が復活する。
●化身必殺技:化身を具現化している間、その選手は通常の必殺技を使えず、各化身が一つずつ持つ「化身必殺技」のみを使える。※つまりドリブル化身だとシュート技は使えない
化身必殺技は、TPではなくKPを消費して発動する、
●化身スキル:化身が具現化している間は、「化身スキル」という特殊で強力なスキルが発動する。
●化身の数:試合の際、1チームで最大3体の化身を使用できる。化身使いが何人いても3体までなのでルール的な制約なのかもしれない。
※化身が22体居たら化身アタックによる妨害と化身バトルが頻発してゲームにならなさそうだし。
●合体化身:特定の組み合わせの化身を発動状態のまま組み合わせることで、一時的により強力な化身になる。
合体化身も、専用の「化身必殺技」と「化身スキル」を持っている。