【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです136【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1171.6 KiB 最終更新日:2023-04-20 22:29:05

870  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/04/01(Sat) 21:46:28 ID:819db7b5
               _、<⌒      ‘/― ミ
             _、<⌒     /    ミ 、   \
          _、<⌒_、-''~   /    ノ  \\.  \
          ⌒ ̄> ^  _-~ /   /      ',\⌒^
           ./ _、-''~   /   ィ  ∧ |    ',、ゝ
         /、-''~ /   、丶`|’  / ‘,.|   ', ',',
        /-''~ .|  /  ィi    |  /   | ',  ',乂_
           ,’ /_-''~ /``~、!| / _、-''~ !|  .| 「⌒
           /,込'   弌芯㍉.:|’ rセ芯ア |∧ !| :.
          '^ ノ /、 |            从 ソ\',
           ⌒) / 込      |     /レ'トノ≧=-ミ
         _/\/⌒\ :.   _  _    / L ゝニニニ \
       r≦ニニ \ニニ(/|\     /~´ニニニニニ└、
      /ニニニニニ\ニハ ⌒ヽ _ ィ  |/ニニニニニニニ∨/
       〉ニニニニニニ.\ミiト―┐   ./ニニニニニニ/ニ〈
     /ニニ=- ニニニニニニ /⌒、 /r、ニニニニニ /ニニニ∨/
     /ニニニニ=- ニニニィ⌒, | |//三ニ=- -=ニニニニニニ〉
    {ニニニニニニ=- -=ニニr '/  |_ニニニニニニニニニニニ |
    )ニニニニニニニニニニ/ /   ヽ_ニニニニニニニニニ二|
    (ニニニニニニニニニニ|       ヽニニニニニニニニニ|
    トニニニニニニニニニ:|        「ニニニニニニニニニ|
    }ニ\ニニニニニニニ .|        |ニニニニニニニニニ|
    |ニニ\ニニニニニニ :.       /ニニニニニニニニニ.|
    /ニニニ \ニニニニ /~"''~ ,, /ニニニニニニニニニニ|

【リク・ドーラ】

↑弱者戦略
諜報外交 
 諜報:ノゲノラ人類種のように弱者は存在すら気付かれるべからず
 外交:相手が強けりゃまず外交の時間(存在を明かしてるので諜報よりは自勢力が強い)
富国強兵
 交易:リソースが足りなきゃ外部から持ってくる。相手が強けりゃ交易
 略奪:相手が弱けりゃ略奪
 養殖:相手が弱すぎたら枯渇しないように養殖
 製造:自力でリソースを製造できるのは強者
防衛歩兵:ウクライナのごとくまず守りを固めよ
制御砲兵:ハイマースで敵を弱らせよ
撃破騎兵:敵が十分弱ったら突撃せよ
↓強者戦略

『例えばノゲノラ人類種が諜報特化型だったのは、弱者だったからだ』

『あまりにも弱すぎて外交交渉すらできず』

『他の知的種族にエンカウントすれば一方的に殺される』

『これでは危険過ぎて富国強兵どころじゃないし』

『仮に軍隊を用意できても、歩兵・砲兵・騎兵、いずれも異種族に対して弱すぎて役に立たない』

『となると、諜報で隠れて安全を確保しつつ、状況を影から操作するしかないよね?』