【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです135【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1182.75 KiB 最終更新日:2023-03-19 21:05:45

768  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2023/03/14(Tue) 21:49:44 ID:f805029e
化身は情報量が…情報量が多い

【イナズマイレブン技術】

〇化身:ゲームの解説を信じるなら「サッカー選手の気が具現化したもの」。ローマ的には具現化系念能力の一種のはず。
具現化には化身ポイント(KP)を消費し、コマンドバトル(接近戦)を行うごとに維持費として更にKPを消費する。

化身は「属性、KPの最大値、アタック値、化身必殺技、化身スキル、進化タイプ」のデータで表記できる

●化身の属性:化身は(風)(林)(火)(山)(無)の5属性に分かれる

●KPの最大値:化身ポイント(KP)とは、化身のHPとMPとスタミナを一つの指標で表したようなもので、化身ごとにKPの最大値が決まっている。
化身が化身に殴られたり、化身必殺技を使ったり、コマンドバトルに参加することでKPが消費され、0になると化身は消える。

●化身アタック:化身を出していない選手の技や必殺技を妨害する化身の汎用能力。
化身のアタック値が高いほど、敵選手の技や必殺技を妨害する確率が上がる。
アニメだと化身が選手を殴ったりして妨害しているが、生身は触れていないので反則ではない()

●化身バトル:敵味方のどちらかがボールを持っている時に、互いの化身がぶつかると発生する化身同士の殴り合い。
「化身バトル」は互いのKPを削り合う戦いで、勝った方がボールを自分のものにでき、負けた方の化身は消える。
化身のアタック値が高いほど敵化身のKPを減らせる。

●化身ドローイング:化身はKPが0になると消えてしまうが、化身ドローイングを宣言すると(まるで元気玉のように)自分以外の味方選手のTPを吸収することで化身のKPが回復し、化身が復活する。

●化身必殺技:化身を具現化している間、その選手は通常の必殺技を使えず、各化身が一つずつ持つ「化身必殺技」のみを使える。※つまりドリブル化身だとシュート技は使えない
化身必殺技は、TPではなくKPを消費して発動する、

●化身スキル:化身が具現化している間は、「化身スキル」という特殊で強力なスキルが発動する。

●化身の数:試合の際、1チームで最大3体の化身を使用できる。化身使いが何人いても3体までなのでルール的な制約なのかもしれない。
※化身が22体居たら化身アタックによる妨害と化身バトルが頻発してゲームにならなさそうだし。

●合体化身:特定の組み合わせの化身を発動状態のまま組み合わせることで、一時的により強力な化身になる。
合体化身も、専用の「化身必殺技」と「化身スキル」を持っている。

◎化身必殺技:化身必殺技は「属性、KP消費、威力」のデータで表記できる

シュート化身:
 属性(風)(林)(火)(山)(無)の5属性に分かれる。なお、化身の属性と化身必殺技の属性が異なることもある。
 KP消費:化身必殺技を発動するために必要なKP
 威力:技の威力。これが高いとシュートの成功率が上がる

ドリブル化身:
 属性:(風)(林)(火)(山)の4属性に分かれる※ドリブル(無)は存在しない
 KP消費:既出
 威力:技の威力。これが高いとドリブルの成功率が上がる

ブロック化身:
 属性:(風)(林)(火)(山)の4属性に分かれる※ドリブル(無)は存在しない
 KP消費:既出
 威力:技の威力。これが高いとブロックの成功率が上がる

キャッチ化身:キーパー専用
 属性:(風)(林)(火)(山)の4属性に分かれる※キャッチ(無)は存在しない
 KP消費:既出
 威力:技の威力。これが高いとキャッチの成功率が上がる