【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです135【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1182.75 KiB 最終更新日:2023-03-19 21:05:45

699  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2023/03/12(Sun) 23:51:19 ID:999e3c4b
【イナズマイレブン技術】
〇ステータス
・GP(元気ポイント):体力。試合中、バトル中に行動に応じて減る。GPが少ないと走るスピードがダウン。
・TP(テクニックポイント):必殺技を使うために必要なポイント
・キック:シュートの威力を上げます。
・ドリブル:オフェンス(コマンドバトル時の攻撃側)の威力を上げ、さらにドリブルのスピードを上げます。
・ブロック:ディフフェンス(コマンドバトル時の防御側)の威力上げます。能力が高いとボールを強制的に奪えることもあります。
・キャッチ:キャッチの威力を上げます。さらに、パスを受けるときにミスが減ります。
・テクニック:すべてのコマンドの威力を上げます。さらに必殺技の「難易度」の高い技の成功率を上げます。
・スピード:この能力が高いほど、フィールドを速く移動することができます。
・スタミナ:この能力が高いほど、GPが減りにくくなり、シビレゲージがたまりにくくなります。
・ラッキー:クリティカル率を上げ、普通より技の威力が高くなります。

〇チームパラメータ
・TTP(チームテクニックポイント):必殺タクティクスを使うために必要なポイント。チームレベルを上げるか、監督によって上下する。

〇シビレックス(シビレゲージ):相手のシュートを受けるとその技の「シビレダメージ」分だけシビレゲージが上昇する。
シビレゲージがマックスになると「シビレブレイク」になり一時的に能力がダウンする。主にシュートを止めるキーパーやディフェンダーの状態異常。
時間経過でシビレゲージは徐々に回復する、

〇コマンドバトル:ボールを持った選手とそれ以外の選手が接近戦可能な距離になった状態。
普通にボールを奪い合うか、必殺技(化身技、ソウル技)を使うかの選択になる

〇属性:それぞれの選手と、必殺技・化身技・ソウル技などには、風・林・火・山・無の5属性のうち1つが設定されており、選手の属性と必殺技などの属性が一致すると威力が上昇する。

〇必殺技:風林火山無の属性を持ち、シュート技、ドリブル技、ブロック技、キャッチ技に分かれる
必殺シュート:(風)(林)(火)(山)(無)の5属性に分かれる
必殺ドリブル:(風)(林)(火)(山)(無)の5属性に分かれる
必殺ブロック:(風)(林)(火)(山)(無)の5属性に分かれる
必殺キャッチ:キーパー専用(風)(林)(火)(山)の4属性に分かれる※キャッチ(無)は存在しない