【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです135【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1182.75 KiB 最終更新日:2023-03-19 21:05:45

477  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/03/08(Wed) 01:19:24 ID:7fb75660
    ,i        i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
    | ヽ      ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;;:---__-.''''、;;;;;;;;;i、
    | \    ,l;;;;;;;;;-<"‐ -ニニ==-  _ヾ;〉         /l
     l   \  .7;;-2、x=`o-、-< ゝx_oラ彡l      ,.: ',/
     ヽ   `-{ヾl  彡゙ - ̄' ^` | `'' "`: .Y|   ,. -' , '
       .\   `'' ー---,,,,,,、  '/,,,,...--┴' ´  ,/
       __>;;-、         ヽ'      _,._-'
  ,.-r,つィク;;;;;;;;/|` ‐、-- , ..,,___,,....r-ァ‐' T、X__3ニ,.=--,,__
ァE^ r.(,_3,-};;;;;/ | .   `┴-⊥..⊥- '´  ., | \}3X `r=, _Y`-、
_と .Fィx.う;;;;;;/   ヽ ヽ    ー─‐""'  ,l  |  .ヽ{||x^`v-{ `Y`-r
_-/^|||||||||>'       ゙l、ヽ=,彡/    `ーリリ  |   ヾ||l)イn2^3^l,
_^|||||||||lv/         |l、 `´           |       、|,.々、{、^Yく
 ||||||||l7        lll、             |      ヾ3、ス, 2^`r
  |||||/            llll、            |l  l ,     ヾ }^ヽ}^=、
  |||/     ミ     llllll、           ||  '/, ,   ヾ^X `r-〈
  l/     ミ       lllllll、     __,,.ィ||   'X,    ヾX~ }J

『その点では、作中割とボロクソに言われてて、ほとんど活躍せずナレ死している白髭(キョン子が召喚された異世界級異界の「神」)は』

『確かに色々問題はあれども、人手不足による統治限界を迎えつつあるキョン子や、統治自体をそもそも投げ出したドラクエ3風世界よりは』

『かなりマシだったと言える!』

『確かに、異世界級異界の「神」たる白髭が人間であり、人間が主要種族の帝国のはずなのに』

『むしろ人間は少数派で異種族の方が繁栄していて、しかも異種族間の仲も悪く、同じ世界の住民同士で常に「内紛」している上に』

『別に白髭率いる中央政府の力が強い中央集権国家というわけでもなく』

『魔法的契約で異種族国家をなんとか従えてる封建国家に過ぎないとしても』

『それでも少なくとも、異世界からの侵略に対しては、人間も異種族も力を合わせて戦ってるんだ!』

『統治を完全に投げ出し、故に異世界からの侵略に対して住民の協力を得られないドラクエ3風世界よりはかなりマシじゃないかな?』

『少なくとも、人材についてはドラクエ3よりはかなりマシだ』

『統治されず、王侯貴族階級にすらダンジョンコア技術も分け与えられていないドラクエ3世界住民と異なり』

『白髭の世界では(白髭が意図したわけではあまりないにせよ)ダンジョンコアが広く普及しているからね』

『ダンジョンがあれば魔力を集め、加工し、富国強兵に生かせるから』

『白髭以外にも強者(ダンジョンマスター)が多数存在したんだ!』

『異世界との戦争時には、そうした強者の協力を期待できる!』

『たとえ白髭が倒れても、他の者が仕事を引き継いで、異世界の侵略者から世界を守れる!』

『実際、クロコダイルやlキョン子はそうして世界を守ってきたわけでね』

『ドラクエ3世界ではそうはいかない。異世界からの侵略者に対し、住民が世界を守るために立ち上がってくれることは期待できない』

『統治されず、力を分け与えられていない住民たちは、神に協力する義理も力もなかったんだ』

『やる夫というイレギュラーがなければ、そのままムドーに征服されてただろうね』