【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです133【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1171.78 KiB 最終更新日:2023-02-12 18:07:17

799  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/02/04(Sat) 21:05:56 ID:cc69c799
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「強い、強くない?」

「そして最後の、交易ステーションが象徴的だが」

「キルモフ経済は途中から、鉱山・交易特化に加えて、軌道上居住地に多くを頼るようになり」

「最終的に、軌道上居住地と交易価値がコンボするわけだ!」

「勿論、途中で消費財やエネルギーが足りなくなったら、終盤を待たずに交易ステーション作っても良いしね!」

【キルモフ経済】
1-1:序盤:序盤から狂った出力の交易価値が湧き、エネルギーと消費財が有り余る。
1-2:序盤:地底帯毒で入植が速く、しかも交易価値のお陰で財政破綻もしない。
1-3:序盤:交易価値のお陰で発電区域と工業区域に人手を回す必要がなく、その分他の人員を増やせる。
1-4:序盤:消費財が有り余っているので、研究者・官僚・文化人も雇い放題で文明発展速度も速い!

2-1:中盤:エキュメノポリス
2-2:中盤:軌道上居住地

3-1:終盤:巨大建造物
3-2:終盤:リングワールドの維持資源を軌道上居住地(精錬ステーション)で賄う
3-3:終盤:合金用の鉱石を軌道上居住地(鉱業ステーション)で賄う
3-4:終盤:大艦隊を支える上で不足するエネルギーを軌道上居住地(交易ステーション)で賄う