【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです133【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1171.78 KiB 最終更新日:2023-02-12 18:07:17

791  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/02/04(Sat) 20:30:40 ID:cc69c799
>>790


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【キルモフ経済】
1-1:序盤:序盤から狂った出力の交易価値が湧き、エネルギーと消費財が有り余る。
1-2:序盤:地底帯毒で入植が速く、しかも交易価値のお陰で財政破綻もしない。
1-3:序盤:交易価値のお陰で発電区域と工業区域に人手を回す必要がなく、その分他の人員を増やせる。
1-4:序盤:消費財が有り余っているので、研究者・官僚・文化人も雇い放題で文明発展速度も速い!

「だね!コンボだ!」

「まず序盤。田舎と都市で人口の取り合いになって」

「経済破綻か停滞かの二択になってしまうのは」

「主には消費財が足りないことが原因だ」

「しかし、キルモフ経済はその消費財をいきなり大量に生み出す!」

「はい、これで人口の取り合い消えた!」

「そして有り余る消費財で研究者や文化人を雇えるから、飛躍的内政(ジャンプ)ができる!」



「おまけに消費財のみならずエネルギーにも余裕ができるし、鉱石の節約にもなる!」

「消費財・エネルギー・鉱石に余裕があるってことは、その分人手を他のことに回せるってことだ!」

「地底鉱山のお陰で入植は速いし、キルモフ経済の立ち上げも迅速に行える!」

「序盤から強いだろう?キルモフ経済立ち上げまでの最序盤くらいかな?やや苦しいのは」