【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです133【R-18】【技術開発】
791
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/02/04(Sat) 20:30:40 ID:cc69c799
>>790
-‐……‐-ミ
/: : : : : : : : : : : : : \
,:'´: : : : : : : : : : : : :.`ヽ: : ,
/: :/: : /:/:/: :i : : : : : : : ',: ‘,
{: : i:/l/レ'i/ \丶、: : }:.i: : i
\{ ─ ─ `ト: /:ノ: : |
ε - 从 、_,、_, ムイ´: : 从 ヤレヤレ
/イハ≧=‐- -‐=≦レイレ、イトヘ
⊂⌒V´::/:|V V|ヽ:::::::ヽ /⌒つ
マ7::::ヘ、|ヽ /|/::::、::::::V ̄::7
ヽ::::ノi:::! ' !::::::::\:::::::/
【キルモフ経済】
1-1:序盤:序盤から狂った出力の交易価値が湧き、エネルギーと消費財が有り余る。
1-2:序盤:地底帯毒で入植が速く、しかも交易価値のお陰で財政破綻もしない。
1-3:序盤:交易価値のお陰で発電区域と工業区域に人手を回す必要がなく、その分他の人員を増やせる。
1-4:序盤:消費財が有り余っているので、研究者・官僚・文化人も雇い放題で文明発展速度も速い!
「だね!コンボだ!」
「まず序盤。田舎と都市で人口の取り合いになって」
「経済破綻か停滞かの二択になってしまうのは」
「主には消費財が足りないことが原因だ」
「しかし、キルモフ経済はその消費財をいきなり大量に生み出す!」
「はい、これで人口の取り合い消えた!」
「そして有り余る消費財で研究者や文化人を雇えるから、飛躍的内政(ジャンプ)ができる!」
「おまけに消費財のみならずエネルギーにも余裕ができるし、鉱石の節約にもなる!」
「消費財・エネルギー・鉱石に余裕があるってことは、その分人手を他のことに回せるってことだ!」
「地底鉱山のお陰で入植は速いし、キルモフ経済の立ち上げも迅速に行える!」
「序盤から強いだろう?キルモフ経済立ち上げまでの最序盤くらいかな?やや苦しいのは」