【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです133【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1171.78 KiB 最終更新日:2023-02-12 18:07:17

491  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/01/29(Sun) 22:47:04 ID:f2e064b7
           _  -=======-  _
         ノ///////////////////人
         /////////////////////// \
       //////////////////>―-<---\_
        i//////////// >'".:: .:: .:: .:: .:: \i/i/i:〉
        |///////////\.:: .::|.:: .:: .:: .:: .:: .:∨i/
      ノ///////// '.:: |―ヽ.::|.:: .:: .: /.:: .:: .:|i/
      ///////// / i.::斗=ミ 八.: /.:A .: /.::./
     ヽ///////// : l《 ヒzツ   ∨冬ミi:/| :/
      ∨//////.:\{:\       ,ゞ' イ :|/〉
      }/////人ノ.:: .:: .:\        八.:イ
      人//////∧.:: .:: 〈⌒  ' '   7=彡 _人__
     ⌒>///////ヽ)=- :\  __,. <(\| ∨/////
     _人.::ハ//////⌒\======ミ _   ノ////(
    (.:: .:ノ i/// ///////∨//x==ミ///ヽ7/////
     〉:〈  〈// 八///////i/ Y   Y///∨//(

『例えば、ヴァンダルーさんはアンデッドで富国強兵には優れていても』

『初期立地に隣接していたアミッド帝国(とその属国)は狂信的浄化主義者だった』

『おまけにアンデッドや半吸血鬼という種族自体も同化機械の如く嫌われている』

『これだと外交は無理だ。そして外交的安定無くして富国強兵もない』

『事実、ヴァンダルーさんが根を下した最初の土地であるグールの里は、人間に侵略されたしね』

『ではどうするか?』

『ステラリスならば詰みだが、ヴァンダルーさんは帝国よりは少人数で身軽だった』

『諜報的に、人里離れた場所に避難・隠棲することが可能だったのさ!』

『この避難の結果、タロスヘイムを手に入れてゆっくり富国強兵する余裕ができた』

『外交が破綻してても、敵国から隠れられれば、富国強兵の余地はあるわけだ』