【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです132【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1086.3 KiB 最終更新日:2023-01-19 00:52:54

978  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/01/18(Wed) 22:46:42 ID:b617ad59
                                       ___ _
                        ,. -‐=、=ー- 、      ,. -‐ァ ´,. -― 、  `トj`ヽ
                  /  =-、\ ヽ、\    { ({(___レ=、ノ  ノ'′/
                  ,./  ____\ヽ. l!\ヽ,、_>‐'ノ   /  /  /
                / {    ̄_.彡'/ ̄l! |ト/o \三´― ´  ,.. -<__
                ,.イ {丁  ̄  ,ィ:i丁ヽ || / ,.-‐ 、ヘーz. ---<r‐/´ ̄ `
               /イ| { N「≧、`´ ヒ'リ ノ / /lノjリー,}ィ´ ̄/ `>、 `>ヘ、__
             / /,iハ.トヽ|{以ノ,  _ / o { |ノ //   / /  |_/   \--
               / イ 廴.ハV`}  `/,ィー\`ヽ、/`ー/ /  /  /  //  / \. \
             廴ー///`人  `Y ,ィ_ノ^} // \{ o | o / o /  //  /
       ,∠ ̄l\r‐ ´,ノ/,イ{ |__\ ヾ-‐ ´イ/  |{/´_ ̄`丶、|__/ /
      / {__ノ-.、┴ 、/ /∧.「 7ヽ. >、≦ノ/,l i |! V {r‐ミ 、 ヽ/ /
       \/廴ノ三二ZヽO」.}! {__rくくヽヽ―| l| l Ⅵ ヽ〉、__j.}/ /
   ノ「{、 { |_/ /〉ァ┬ァz十v、|,l.|=、[`lzく_\.l_l|_ト_i_〉__/_/_/_/_______
 lニ><__「lTTTTTT「`}]__]_]_]_]|亞ニニニ> ̄ ̄ ̄ ̄__ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  `l」」´ ̄ヽ「l弐了フ/7777|Y|=´  ̄ ̄ヽ ̄〉、 ̄/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        Ⅵヽ`竺竺ブフ´ }! {          ̄ `ー\ \
           ` ――― '′ ノ__ゝ              \ \

>接敵機動と接触を維持することによって敵の行動の自由を制限する拘束の機能

『このうち「拘束」は、古今東西問わず、主に「歩兵」が担当する役目になる』

『あるいは、それぞれ全く性質が異なるはずの剣盾歩兵と長槍歩兵と銃剣歩兵を全部「歩兵」で括ってるのは』

『性質が異なれども、「拘束」という大まかなロールは同じためかもしれない』

『接敵・接触を維持するってことは、ゲーム的に言えばゾーンオブディフェンスの部類だが』

『当然、接敵・接触「する」ってことは接敵・接触「される」ことと同義であり』

『拘束している歩兵自身も相手に拘束されることになるし、反撃も受ける』

『故に、拘束を担当する兵科は防御力が高い方が望ましい。まあ槍衾のような攻撃的な防御も含めてだけどね』

『そして、できれば安価な方が良い』

『少なくとも、高価で防御力が低いユニット、例えば騎兵を拘束に回すのは望ましくないだろう』

『故に、防御力に優れ安価なユニットである剣盾歩兵・長槍歩兵・銃剣歩兵は、拘束を担当する「歩兵」で括られているんだろう』