【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです130【R-18】【技術開発】

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439  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2022/12/08(Thu) 22:35:02 ID:38cbd8e4
リク&シュヴィに加筆。

【外部協力者外交】アイデア

【外部協力者外交】外部協力者による外交。裏切りのリスクに注意。
〇機動部隊0-fen「戦闘魔術騎士団」(オーフェンとその部下たちによるケテル・K-クラスシナリオ収容部隊):仮面ライダーカブト世界のワーム及びネイティブを収容。仮面ライダーたちと協力関係を得る。

ワームは、管理局レベルでも危険な生物。
擬態は、肉体や衣服だけでなく脳や人格までコピーする。
そして成虫となったワームの使うクロックアップは、時間の流れを操作して行う超加速(いわゆる固有時制御)で、仮面ライダーやワームのようにタキオン粒子を介さないと目視もできない。
つまり先にクロックアップされると、フルボーグでも目視できずに次元連結システムを破壊されて死にかねない。

とはいえ、フルボーグやオーフェンのような巨人をコピーできるかは怪しいし、
同じく時間を操作する無限速加速魔法を使えばワームを倒すことはできるだろう。

問題は、クロックアップされたまま暗殺を受ける事なので、占術によるワーム・ネイティブの捜索と、直感や未来予知によってあらかじめ暗殺に備えておくことが重要。

戦場でライダーたちに遭遇されれば絶対に怪しまれるが、そもそもライダーたちも
・独自行動をとる 仮面ライダーカブト
・上層部はネイティブに実質乗っ取られているZECT側のライダーたち
・自分の正体を忘れてワームを憎むワーム、仮面ライダーサソード
とバラバラで、互いに争うこともしばしばなので、淡々とワームを狩っていれば一般人に近い、仮面ライダーガタック加賀美 新あたりからの信頼はむしろ得やすいはず。

最終的には、ワームの母星も叩いておきたい。

〇リク&シュヴィ(ゲーマー夫婦。策略や勝負は好むが犠牲は好まない点に注意):仮面ライダーゴースト終了後の眼魔の世界にエグゾドライブ転生し、世界を救うとともに魂操作技術を破棄させる

眼魔は、世界侵略・魂のエネルギー化・存在の引き算とローマ的には粛清対象だが、眼魔生まれの仮面ライダーネクロムや眼魔に育てられた仮面ライダースペクターといった眼魔に同情的な仮面ライダーも居るのでなるべく穏当な解決法が必要になる。

ただし、眼魔は危険技術を持っているうえに、眼魔世界は食料も生物もエネルギーも皆無な廃墟世界なので、放置すると困窮して侵略とか起こしかねない。
リクの生きた時代のノゲノラ人類も、眼魔と大差ない地獄をしぶとく生き抜いていたので、敵がいない眼魔世界を再興するのはイージーゲームのはず。

なお、眼魔市民は千年以上肉体をカプセルに封印して眠らせているので、普通だと「生まれることができない」「異世界生まれになってCメモリの恩恵が受けられない」とかになりかねない。
メモリ枠を圧迫するが、【悠久存在】メモリを装着すれば、「母親が眼魔世界に転移直後に出産した」眼魔世界生まれとして、ぎりぎりエグゾドライブの支援を受けられるはず。

使用メモリとしては、
リク:【悠久存在】【兵站運用】【超絶交渉】【倫理革命】
シュヴィ:【悠久存在】【不正改竄】【超絶知識】【運命拒絶】

兵站運用で生身に戻った眼魔が餓死しないようしながら、
リクは倫理革命で「死も争いもない世界」という眼魔の理想を「死も争いもある普通の世界」に変え、
シュヴィは不正改竄で眼魔の世界を生物が住める環境に改造する。