【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです129【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1020.97 KiB 最終更新日:2022-12-02 22:26:16

192  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/11/20(Sun) 21:05:07 ID:a5ce6ad4

                _ --  ̄ ̄ ̄` ー 、
             /´             ` ー 、
           /                    ヽ
         /                       ヘ
        /                         ヘ
       /                           ヘ
       /        l              l  /   .ヘ
       |        .|ヽ            /.|  /    ヘ
       |     .ヘ  .| ヘ           ./ | /      |
       | .l    .|、  |_\        ‐/― | ./ |    .l |
       |  |    | ヘ |   \      /   |/ |    .メ |
       |  |   | ‐ヽ|――‐、\   /―――‐、 |   .//
       | .,....、  |  |っ`   | .`ー'´ |っ    | |   //
      ,...、 .l  .|  .|  ヽ _  ./     ヽ    / .|   .l/
      l l .l  |、 |  / ./.´         ̄ ̄  |  /l
      | .| |  |ヘ |ヽ/ ./             /|  / .|
..,.‐、   |  | |  | ヘ l/  /   ――――    / | | / /
.ヽ \  .|  | |  | /  /` ‐ `ー―‐´_ ‐/|  |/.| ./ /
  ヘ  ヘ__|  `   .^   / .| |///\ ‐‐//// / .//  .|ヽ_
   ヽ          //| ヽ////`´////|  __| 〃  ///|
    .l          |/´\_〈_ ――ー´   |/==/////|
    |         ー―´ ̄ ̄`ヽ   \/    |////ヘ
    ∨           _, ――´――‐‐ヽ`‐―‐´/////ヘ
   _ー∨        _/   |     |   |.///////////ヘ
  ノ////`     /´//| \__|___/ー―////|/////////|


>○星霊我力(星霊版の現実改変。星霊要塞への利用を想定):我力誘因
>要塞にとって一番困るのは「無視されること」。
>特に、宇宙船にとっては惑星に降下するより無視する方が簡単なので、
>そうさせないために、星霊要塞を目視した存在や近づいた存在を、惑星内部まで強制的に引き寄せる。
判定:可能。敵軍誘引はヨシ!
前提:この枠ならば特になし

『覇道神も星霊も、本質的には環境改造のための「工兵」であって、本来あまり戦争向きではない』

『無理やり戦争を行うにしても、工兵として要塞・防御陣地を作ってその中で戦う形になる』

『言うなれば環境改造を行うダンジョンコア・ダンジョンマスターと同じだね』

『そして要塞やダンジョンは、内部に入った敵に対しては環境改造でやりたい放題である代わりに』

『要塞・ダンジョンの中に入ってくれない、近づいてすらくれない敵には無力だ』

『マジノ線が無視されたようにね』

『覇道神は迷宮キングダムみたいに「ダンジョンを拡張して敵をダンジョンに巻き込む」という荒業でこの弱点を克服するが』

『星霊はあくまで単一惑星だから、ダンジョンの拡張はできない』

『ならばどうするか?』


『ダンジョンを広げられないなら、敵の方を無理やりダンジョンの中に引きずり込めば良いよね!』

『という訳で重力か何かを模した我力で敵を惑星内部に引きずり込むのが我力誘因ってわけだ!』