【日常系】これから君達を番号で呼ぶ 6犯【刑務所雑記】

レス数:1000 サイズ:1317.77 KiB 最終更新日:2023-07-09 17:03:47

137  名前:ヒロエ◆lw/SMQpHyA[] 投稿日:2022/12/18(Sun) 19:20:33 ID:221acae8

─────────────────────────────────────────────

懲罰中に目に入る物といえば白い壁と、森の写真が印刷されたカレンダーくらいだけれど、
 5日目にもなると葉っぱとその隙間に浮かぶ人間の顔が9人まで増えた。

3つの点が並ぶと人の顔に見えるのはシミュラクラ現象というらしい。
 しかしその現象で見える内の1人はダビデだった。

石を投げる躍動的な姿をそのまま彫刻に彫り出せそうだったので、
 僕はミケランジェロすら越えたと思う。

─────────────────────────────────────────────

/  ̄ ̄ \
                                      /―  ―   \
                                    /(〇)  (〇 )   \
            あれは鍛冶師かな?            |.  (_人_)    .  |
            ヘパイストスまでいるぞ         \   `⌒ ´     ,/
                                     /         ヽ
                                .    / l   ,/  /   i
                                    (_)   (__ ノ     l
                                    /  /   ___ ,ノ

懲罰なんて受けるもんじゃない。