【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです124【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:872.71 KiB 最終更新日:2022-09-25 15:03:53

90  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:14:43 ID:67fb8c91
ミッドTV(汎用情報発信枠): 「海賊戦国時代来る!」

【ミッドTV諜報】ミッドチルダの民間放送局(ローマ国営)で情報を発信する。情報の真偽は問わない。諜報枠(情報操作枠)
ミッドTV(汎用情報発信枠):「海賊戦国時代来る!」

以前よりミッドチルダは、様々な宇宙と接続する交通の要衝でありながら、内部は惑星もない瓦礫の山であり大半が政府の目の行き届かない暗黒領域という、海賊が蔓延る条件を満たした海賊の楽園だった。
近年、クロスギルドと地属性魔法という二つの理由により、海賊同士が争い吸収合併を繰り返して規模を拡大する戦国時代に突入したと考えられている。

1,クロスギルド:元々海賊同士が殺し合っても金にはならなかったため、争いは縄張り争い程度だった。クロスギルドにより海賊であろうとも別の海賊を倒すと懸賞金を受け取れるようになったために、敵対する海賊団の倒し、賞金首の上級幹部をクロスギルドに売り払い、縄張りと手下を吸収するという拡大路線をとれるようになった。
2,地属性魔法:大船団を維持するには大規模な拠点が必要になるが、瓦礫だらけのミッドチルダでは大きな拠点を維持することが難しかった。地属性魔法レベル5の地属性衝合によって、瓦礫の山をくっつけて惑星を作り出し仙人になることも可能になったため、大規模な海賊船団が地属性で作りだした人工惑星を拠点とするようになった。

…という映像を流すため、
実際に海賊団(ローマの私掠船団)を作って、勢力を拡大してゆき、人工惑星を作って拠点にする映像をドキュメンタリーとして撮影する。

そういう手段があるということが分かれば、現地の他の海賊団も真似してゆき、また各国の私掠船団が参入していく事も考えられる。

※要するに「ミッドチルダで海賊大戦争やろうぜ!」的なお誘い。
少なくともアーヴは乗ってくるだろう。