【R-18G】やる夫はかまいたちの夜を過ごすようです 2夜目

レス数:1000 サイズ:2643.38 KiB 最終更新日:2022-08-10 20:35:32

500  名前:やみ主◆MIYUKi3/ss[] 投稿日:2022/08/05(Fri) 22:32:04 ID:777dd01f

/|_
                                                                              / __/
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ( ( ̄
┃                                                                    ┃ /)
┃    第 18 話                                                         C<ニン
┃             犯人かまいたち 後編                                    ┃
┃                                                                          ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

第18話。最終話ですので役割は色々。高遠によるどんでん返しがメインですね
喪黒が高遠の変装なのはやる夫スレ化にあたり最初から決まっていました
MMDドラマのときはただの怪しい人だったんですけどね(高遠遙一のモデルないし……

結果的にこの変更はより金田一に近づけたので良かったのではないかと思っています
その分、原作初代かまいたちからは遠のきましたけどw

第16話から続くみゆきさんによる真相解明が第1のクライマックスなら、喪黒が変装を解くのが第2のクライマックス
ここで騙されたという人がいてくれたら……個人的には嬉しいですw

事件そのものは凛の叫びで締めつつ、エンディング
その後で後日譚。この辺りはコナンの劇場版っぽいイメージでやりました
そこにも彼が再登場するのは金田一っぽくw