【R-18G】やる夫はかまいたちの夜を過ごすようです 2夜目

レス数:1000 サイズ:2643.38 KiB 最終更新日:2022-08-10 20:35:32

494  名前:やみ主◆MIYUKi3/ss[] 投稿日:2022/08/05(Fri) 22:31:34 ID:777dd01f

/|_
                                                                              / __/
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ( ( ̄
┃                                                                    ┃ /)
┃    第 10 話                                                         C<ニン
┃             惨劇の朝                                               ┃
┃                                                                          ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

第10話
 ・ 観柳の死体発見
 ・ 藁人形と死体が同じ状態にされていることの示唆
 ・ ストーブが朝まで消えていて外気温と同じことの提示
 ・ 鍵がロッジに残されており、施錠もされていなかったことの提示
 ・ 破壊された衛星電話
 ・ 管理棟の外線が通じなくなっていることの提示
 ・ 牧田千愛のアナグラム解明

情報量が多めの話。殺人現場が重要なのは当然です。藁人形の見立て、ストーブ、落ちていた鍵……
ちなみに鍵をやる夫が拾う際、ハンカチを使って素手で触れてないのは彼がミス研の人間だから
あんなところに指紋を残したら洒落にならないのも事実ですけどw

壊された衛星電話は外線不通への布石。万が一にも鳴ると困るのはみゆきさんの推理どおり
観柳は金融業社長。いつ誰から電話がかかってきてもおかしくないです
電源を切っていても、決まった時間に電源が入る設定になっている可能性は否定できず……
犯人としては破壊するしかないです

そしてオーナーのアナグラム。みゆきさんにヒントを与えたのは解剖の話
牧田千愛が金田一のレッドラムと同じ発想なのはすでに述べましたが──
みゆきさんに提示される前に見破っていた人はかなりの金田一マニアだと思いますw