【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです119【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:924.03 KiB 最終更新日:2022-07-12 23:09:44

99  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/06/26(Sun) 22:50:12 ID:97c1dbc0
262 自分:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/06/11(Sat) 22:36:22 ID:aaad4b64 [13/25]
>>261
>…あれ?
>アイデアを列挙して要らない部分(PSSとか)は消すつもりだったのが、消し忘れてた。
>ついでに、いくつか加筆して、>>260 を修正
>
>【スキル学_インフィニット・デンドログラム】
>・【魔獣工場 パンデモニウム】:魔改造キメラを作る:深海の百目
>水中を監視するために作られたキメラ。
>コンセプトは、水中策適用のRSK(レイ・スターリング・キラー)。分体を攻撃用に格納するのではなく、索敵用に体外に放出する。
>
>材料としては、
>【邪神の落とし子(イヴィルチャイルド)】及び【ローパー】、
>水中監視用の、あくまのめだま(ダイの大冒険)+ドワーフ(ソードワールド1.0)
>水中移動用の、イカ
>分裂用のプラナリア
>
>スキルとしては、本体用に、
>RSKと同じ《眷属生成》:体内に別のモンスターを生み出すスキル。邪神の落とし子の《器官生成》をパンデモニウムで魔改造したもの
>RSK由来の《マテリアルバリア》(物理ダメージ軽減)、《聖属性無効》《炎熱無効》《毒無効》《衰弱無効》《酩酊無効》
>
>分体用に、
>あくまのめだまの《映像伝達能力》、
>ドワーフの《暗視》
>イカの《水中遊泳》《ジェット噴射》
>プラナリアの《分裂》:切断されると、数が増える
>《水圧耐性》:深海でも活動できるように
>《毒無効》:塩分も多すぎれば「毒」扱いになるはずなので、塩分過多な状態に適応するため
>《多重影分身の術》:いざという時に増殖スピードを水増しするため
>
>本体は母艦の中に配置して、《眷属生成》で生み出した分体を水中に放ち、
>分体は《水中遊泳》《ジェット噴射》で水中を移動し、《映像伝達能力》と《暗視》で水中の映像を撮影し報告する。

判定:可能。レイスターリングキラーの分体を索敵に使うアイデアはとても良し!
前提:この枠ならば特になし