魔法少女たちのペルソナ5 反逆の物語 #9

レス数:316 サイズ:1340.57 KiB 最終更新日:2022-05-30 02:51:05

295  名前:百合にうるさいカービィ◆t9Cp.82R7Y[] 投稿日:2022/05/23(Mon) 22:21:25 ID:26d36e34

┏┓
┗╋━━━━━━━━━━━┓
  ┃ソフィー・ノイエンミュラー  ┃                              -― -
  ┗━━━━━━━━━━━╋┓                     。s≦      -―-     >
         審判         ┗┛                 ´      。s。/: : : : : : : : : : : : : :.   \
                                      /      /  丿 : : :/ : : : : : : :/| : : : :\   \
                                   |=s。,      ヒ_ノ : : : :/.: : : : : : :/ .| : : | : : : :.   \
                                   |=-.∧    ./: : : : : : : i: : : : : :/  | : : | : : | : :,     \
                                        \/ ∧    | : : : : : : : | : : :/    .| : :/ : : | : i.′    〉
                                       i: : :∧    | : : : : : : : |::/==ミ_  |__/|_/ : :| :|:.  /
                                        i:: : : :::\  | : : : : : : :〃γ⌒ヽヽ    ≫=ミ|_|ヽ./
                                    | : : : : : : :\| : : : : : : :| {::::{ }:: }       γ ヽヽ」 i
                                    | : : : ::/⌒ | : : : : : : :| 乂___ノ      {::::{}:::} }:| i
                                         |: : ::/ /⌒_| : : : : : : :|             乂__ノ {:| .|
                                        | : ::{   (^| : : : : : : :|              `Y:|
                                       | : : \    | : : : : : : :|    厂 ̄           八
                                       | : : : : ≧=-|: : : : : : : :\   {     ノ        .イ :}
                                       | : : : : : : : : :|\ : : : : |⌒  `  ´       .イ : :/
                                       | : : : : ::| : : :|: : :\ : : ト ..,_     __,,,...。s≦ : : : /
                                       | : : : : ::| : : :|: : : : :\ |/|---|/≧s。 : : : : : :/
                                       |ハ从从i、ハ k: : 。s≦〈/ . `.◇´!.////: :/lル'
                                             ///////》 く二}h.\/
                                            ////|/////(∧ ` ´ ///ヽ
                                              「\//|//////} |^Y^Y\.//∧
                                           /.//\|//////| |ニ= 。.=ニ∨/∧
                                            /.////.∧/////| | { .{.。 } .} .}././|
                                        |///////|/////| | ゝゝ.ノ.ノ丿.//|
┏┓                                                                                ┏┓
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻┛
  このスレは魔法少女の物語であると同時に、ソフィー・ノイエンミュラーの物語でもあります。
  このキャラ、そしてこの配役に対する思い入れは、正直まどほむより強いかもしれません。

僕がP5Rスレを書こうと思った理由の一つがこの三学期にあり、三学期のラスボスとして相応しいのは
  「正義を持ちながら慈愛を持ち、なおかつ自分の考えを絶対に曲げない、
   そしてどんな相手でも味方になれる」人物である必要がありました。
  私はソフィー・ノイエンミュラーを崇拝しています。しかし崇拝というのは理解には程遠い感情だとも聞きます。
  なので、私はこのスレの丸喜役にソフィー・ノイエンミュラーを置き、自問自答をすることにしました。
  私にとって、ソフィー・ノイエンミュラーとは何なのか。なぜこの女性を好きになったのか、と。

私のソフィー・ノイエンミュラー解釈がズレていたら申し訳ないのですが、
  おそらく原作通りのソフィー・ノイエンミュラーが同じ局面に遭遇し、本スレ通りのアプローチができるとしたら、
  やってしまうのではないかと思っています。
  元々彼女は師匠のためなら人体錬成も厭わない女であり、「みんなが幸せになる」ためならどんな手段でも使ってきたからです。

配役としては、今ではこの上ないと思っています。
  基本、私は自分の作ったものはすぐ嫌いになるタイプなのですが、このスレのソフィー先生のパートだけは
  読み返すことが苦になりません。
┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┓
┗┛                                                                                ┗┛