【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです108【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1034.75 KiB 最終更新日:2022-01-27 23:27:13

791  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/01/23(Sun) 21:58:48 ID:ae8c8394
  /          \  .j}
 /     ______ヽ斗-‐……‐-
      /⌒>     V            `  、
    /  /   ,  ´                 \
.    { ,   /    /           `ヽ     ヽ
.    /         ′   :i     i   ,     ,
   / i  ./   i  i     |  i|.i|  |   '    ′
   .′| .′.′ i| \:{      j  j{.l|  |   |      '
.  { .:|: {  i   j{/{i从     ./| ./j{       |     i
.    |∧ |  斗芹ミ V   /.j{/} / |  ′        :|
      ヽ{〉, :|{/(_} \/ .斗芹ミx /    |
       /  ヽ{V/ノ       |//(_} 》 i    |      {
.        ′  |   、     乂_ノ/ ,
        i    ∧  r─ 、    /イ     |     、
        ,    { {\ 、__ ノ      ノ              \
.       '  ∧ { { ヽ. _   イ |     '     、   \
       \{ィi〔ゝぅ''"⌒ィ}       |    /     \   \
         /  //     { Y⌒ー<|  /i       \
         r.:.:⌒> 、_        }イ 八      、   \
       } {:.:.:.:.:.:.:.: /⌒}r─‐ ミ、 ノ ノー''"´\      \   \
        , ノ..:.:.:.:.:.:.:{  .ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ(__ノ>"⌒>、    \
.       /〈:.:.:.:.:.:.:.:.:.ゝイ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ /   /   ヽ     \

『なぜか?』

『この世は弱肉強食であり、人生は戦いだ。』

『ではどういう戦いか?何を求める?何を守る?武器は何だ?』

『例えば知力を武器とした、お勉強での戦いはあるだろう』

『しかし、僕の人生経験上、知力という武器はそこまで役に立たない』

『別に喧嘩に勝てるわけでなく、クラスメイトからチヤホヤされるわけでもない』

『むしろ嫌われ排斥すらされる』

『知力の数少ない利点である受験で勝って高偏差値の学校に入ったところで』

『今度は周りの知力も高いんだから僕はむしろ馬鹿扱いすらされる』

『知力という武器で何を勝ち取れたか?何を守れたか?』

『僕の経験上、学歴が得られて就職の時に役に立つ、こともある、程度だね。それとて落ちまくったけど』

『それよか、保育園の時の足の速さと可愛さの方が遥かに役に立った。まあ少なくとも主観的には』

『クラスメイトからもモテたし、先生からもチヤホヤされた』

『いわゆる「魅力」「コミュ力」を武器とした、人間関係での勝利に僕は価値を見出しているらしい』

『勝ち取るのは友人や恋人、プレステージ的な地位だ』

『おとぼくの「エルダーシスター」、「皆の憧れのお姉さま」が象徴的だろう。僕はそれが欲しい』

『そのためにはコミュニティに所属しなきゃだめなわけだ』