【無駄線なんて】AAの画廊 その9 【気にするな】

レス数:1000 サイズ:1309.7 KiB 最終更新日:2022-09-20 22:44:32

900  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2022/09/03(Sat) 20:59:37 ID:a6082228
>>895
 なにか蛇から攻撃を食らってますね、潰れた頬が盾越しの攻撃の圧を感じさせます。
曲線で顔が盾の押し付けによって潰れた形が滑らかな線を引いていますね、困った表情もシンプルにかわいらしい。
小さな耳や手足もすっきりとした簡略化が光っています。
 蛇もかわいいですねデフォルメ気味の顔のどこか脱力させる愛嬌のある顔がいいですね
うねうねとした胴体も無駄線のない線を引いていてとても見やすかったです

作成お疲れさまでした

>>897
 かわいいのですけど、なんか目が怖いですね、ハイライトのない目が非常にうまくできているのが印象的です。
目の形や瞳の上の部分が色濃く見えるコントラストを見事に描きつつ、目の中をトーンで塗って色付けして底なしに見える目に仕立てています。
細くなった瞳孔をみるとこちらも心がキュッとします
 「>--=ニマ⌒」の髪の毛のかかる部分の作り方やあごのラインの文字の使い方もいいですね参考になります。
制服の襟元からネクタイにかけての線の引き方文字の使い方もよく考えられていて非常にわかりやすいはめ方つなぎ方をされていてこのあたりのすっきり感がうまいです
ちょっとかがみ気味のポーズによって強調される胸元や思わせぶりに後ろに回された手なんかも綺麗な線を引いて作っていてこの辺りも柔らかそうだなと思いました

作成お疲れさまでした

>>898
 非常にかわいいですね、四角気味にデフォルメされた顔が元の絵柄を感じさせます。
目の中の/トーンで一部に色を付けていて目の中の空白の白さがより強調されていて光が感じさせます。
「__」云ミ 」の目の上の段の閉じ方も面白そうですねどこかで使えそうです。
流れがはっきりさせた髪の毛の線の引き方が非常にシャープで見栄えしていて遠くから見ても細かいところまではっきりとわかる作り方です。
衣服と手足は左右対称形でシンプルな線の引き方が手慣れた感を感じさせます
直線メインの作り方ながら手首から先の形や靴の形まで丁寧に作られているのはお見事でした

作成お疲れさまでした