【無駄線なんて】AAの画廊 その9 【気にするな】

レス数:1000 サイズ:1309.7 KiB 最終更新日:2022-09-20 22:44:32

835  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2022/08/16(Tue) 20:14:31 ID:69c433e9
>>827
 モスラと対照的な邪悪で派手なカラーリングで格好良かったですねバトラ、最終決戦も光り輝く夜空の下でゴジラと相打ちに持ち込みましたし
 凹凸が多くて複雑な造形ですが、イモムシモデルの体形と昆虫らしい複眼、うねる背筋にお腹側の虫っぽい質感などどの部分も精密に作られているのがうまい。
このポーズだと、口から胸元それに足元にかけてがかなり目を引きますね。
四角形に飛び出た口は口先がギザギザに縦に割れているのが昆虫怪獣らしい口で、お腹側も「`ヽ〉〉ニ=ー-=7`ヽ〉」のパターンでらしさを出しています。
腕や足の部分はしっかりと立体的に見える形に作っていて複雑な部分なのに単純明快で背中のあたりと混同しないのが見事です。
背中から尾にかけての畝があって、しっぽの二股に分かれた部分にかけても奥行きを出していて丁寧な作り方をされていると思いました

作成お疲れさまでした

>>829
 うーむ、でっかいあご、パースを強調して奥行きも出していますし、歯並びも鋭くパースラインを丁寧に沿っています
ワニっぽい飛び出た目が無機質なのが不気味、顔の上の部分が凹凸が並んだ形になっているのが分かります。
足は小さく作って遠近感を強調し、二股のしっぽが上から見えるのも異様さを出していました

作成お疲れさまでした

>>831
 物凄くスタイリッシュなポーズでかわいらしいお菓子を出しているところのミスマッチがおかしいですね。
お菓子はファンシーな形で、ロールケーキが美味しそうですし丸くて上にも断面がクリーム詰まっていて上にも何か乗っているところなど細かいところまで作っています。
肩に載せたぬいぐるみもキュートで、交差した腕の線はシャープに作っていて、指もお皿に沿った形に置かれ、手首の包帯も中二病的な格好良さがあります。
 自信満々などや顔がイケメン、眼帯も悔しいですけど似合います。
前髪が顔にかかっている部分は難しそうですけどうまく処理されていますし、長髪がカールした形もよくできているなと思いました

作成お疲れさまでした

>>831
 知らぬ間に体内に卵を産み付けられ、幼虫に食い荒らされそして皮膚を食い破って蠅や蜂たちが湧いて出てくるというあまたのホラーのモデルとなった自然界の恐怖
ヤドリバエの方は羽を閉じているのか、小さな羽をわずかに見せている姿はただの羽虫にしかみえませんね、ほっそい足が細く見えて体の小ささも感じさせてくれて秀逸です。
全体の形も標本写真のような左右対称形で、おなかの筋が蠅らしさが出ていますね。
 植物の茎に止まるアゲハチョウの幼虫はリアルですね、特徴的な頭でっかちな形や偽物の大きな目にみせた模様なども丁寧に描かれていて一目でアゲハの幼虫だとわかります。
柔らかそうに見える曲線と節の作り方はよく考えられていますし、足などの腹部側は書き込み過ぎず線を整理してわかりやすい形に落とし込まれていてこちらも練りこまれた表現です
植物の茎についてもトーンの形が木の枝みたいに見えますし、斜めの作り方もリアルだと思いました

作成お疲れさまでした