【無駄線なんて】AAの画廊 その9 【気にするな】

レス数:1000 サイズ:1309.7 KiB 最終更新日:2022-09-20 22:44:32

788  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2022/08/05(Fri) 20:53:17 ID:2c93675d
>>780-781
 同一人物の前から見た姿と後姿が並んでいるのは見ていて楽しいですね
 前後どちらのAAも綺麗な左右対称なのが印象的です、複雑な髪の毛や服のしわなどを単純明快で見事な左右対称になるように線を引きなおして作っています。
 前から見たほうは前髪や眼の左右対称なところやリボンの作り方がびしっとした線で引いていてシャープな印象を与えてくれる点がいいですね。
「八」や「∧」などの対照的な形の文字を有効活用されています。
 後姿の方も後でまとめたみつあみの形がシンプルイズベストでお見事、毛先もきれいな形でうまくデフォルメ気味に作っています。
全体として単純明快にできていますが、一目で後姿だとわかる形なのもうまいと思いました

作成お疲れさまでした

>>782
 これは怖い、かわいい女の子に頼られて愛されるのは好きですが刺されるのは勘弁してもらいたいです。
 ヤンだ目です、大きく開いてハイライトがなくて瞳孔が開いた目がAAでもよくわかります。
上下のまつ毛や黒目の形の作り方はもちろん、目にかかった前髪の表現や刃物と被っている部分の刃物をしっかりと目立たせつつ眼力も損なっていないところなんかもいいですね。
髪の毛は線を多く引いて質量を出し、細かいトーンを使い分けてグラデーションをつけて立体感を出しています。
前髪に色濃くトーンを使っている部分は影になっているように見えてより表情に迫力を出しているように思います。
 手の指は直線をメインにしつつ要所で曲線を使っていて柔らかな線を出していて、指先なんか特に丸くそこに力を入れて指をかぎづめ形に曲げているのも再現されています。
手の甲の側のしわや筋の浮き上がり方なんかもわかりやすくできていさらに手の部分に力感を出しています
 刃物も一番手前で白塗りにしていて金属的な光沢を感じさせ強く目を引きました

作成お疲れさまでした

>>785-786
 超大作ありがとうございます、縁側で夏を満喫している灯織ちゃんがとてもかわいらしく、それに風情も感じさせます。
 色が濃いのに落ち着いて見える目の形はさすがの見栄えの良さ、風に流れる髪の毛がとてもさわやかで動きすら感じさせます。
髪の毛の緩い角度に髪の房が分かれて流れている部分とか非常に難しいところなので見ているだけでとても勉強になります。
衣装は、シャツの縦線をしっかりと引いていて、体の線に合わせた曲線の表現も多様にされている点なんかに目が行きます。
上に羽織っている服も袖のしわや腕の動きに合わせて引っ張られるしわもそれぞれの形に合わせてかき分けられていて立体感も出ています。
両足と手や指も斜め線を点系をうまく使ってスラっとしたラインを作っていて色っぽさを出していますし、指も一本一本曲線的に作っている点がとてもうまいです。
 背景や小道具はどこをとっても絵になっていますね、家の縁側の木でできた部分はトーンをランダムに変化させて自然な趣きと美しさを出していて見ている側を楽しませてくれますし、
床下やたらいのパースラインも丁寧にひいていますね、特にたらいの楕円形の縁取りの厚みまで作っている点は驚きました。
豚の蚊取り線香も非常にかわいらしい、蚊取り線香のグルグル巻きの作り方や煙の表現と上に向かって薄く消えていく様子の描き方などこちらも素晴らしかったです

作成お疲れさまでした