【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです104【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1081.6 KiB 最終更新日:2021-12-06 21:48:21

478  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/11/22(Mon) 23:43:15 ID:cf3fe653

Q.アカネちゃんが強すぎて勝てません。どうすれば?
A.
      ∧_,∧ , _    ∧_∧
  ∧_∧`・ω (耐9 `ヽ(・ω∧_∧
 (`・ω・)つ  . l`,!Ll、_,l〉  (・ω・´) アカネちゃんはRT!
 (っ   つ  ,i ,゙l!゚ ‐゚,!| ,,  ⊂ ⊂)   接近戦に持ち込め!
 /   ) ∧_∧ト'!j゙只'lj》 ∧_∧   \
 ( / ̄∪(  `・)bヒィYコPX(・´  )/ ̄\ )
     /    ) `も^メJ/ (   )
     `u-u'.       `u-u'

敵敵敵敵敵敵敵敵敵敵敵敵←自軍騎兵
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自軍歩兵自軍歩兵自軍歩兵


『お次は包囲!』

『正面攻撃の所でもちょっと説明したが』

『包囲の主な利点は「側面攻撃」「背面攻撃」だ』

『基本的には歩兵の正面攻撃で敵を足止めしつつ』

『その隙に騎兵で側面に回り込んで攻撃する』

『人間も軍隊もマルチタスクは苦手だから、複数方向の敵と同時に戦うのは難しく』

『正面の歩兵に気を取られれば、側面や背後は警戒力としても攻防力としても「死角」になる』

『死角から攻撃されると、ろくに反撃もできずに一方的にボコボコにされるなんてことが起こり得る!』