これから君達を番号で呼ぶ3

レス数:1000 サイズ:1292.87 KiB 最終更新日:2022-01-30 18:57:27

816  名前:ヒロエ◆lw/SMQpHyA[] 投稿日:2022/01/09(Sun) 13:27:08 ID:54053807

─────────────────────────────────────────────

1類になれば購入可能な菓子以外にも、1類集会というのに参加して、また別に菓子やコーヒーを
 口にする機会が増える。 室内装飾品の貸与など、色々と優遇されるのは確かなようだ。
 けれどどれも胸に響かない。

それはこの1類の人が8年の刑期ですでに6年半過ごしているように、仮釈が本当に少ないという
 事実と、

─────────────────────────────────────────────

_          _
       /::::::::::`ヽ_ - ‐ -=ニ:::::::::ヽ.
     /:::::::::::::, r ´       `ヽ::::i
     ,'::::::::::, ´   ,-、         /ヽ.
      i:::::/    /:::::::\      〈:::,-ヽ
      ヽ/    /:::::::О::/      _`ヾl
       i     i::::::::::::::/       r´::::`i ',
      l     ',::::::::::/      ゝ::::ノ i
        ',     ヽ:::::{            i    1類になると滅茶苦茶狙われるよ
      /ヽ     ヽ'             /    我慢と忍耐の毎日だね
     /::::::::`ヽ、_    ー──---┬'
    /::::::::::::::::::::::l        /:::::::::l
.    i::::::::::::::::::::::::l        i:::::::::::l
   l::::::::::::::::::::::::l         l:::::::::::l

こんな言葉を受けたからに他ならない。
 2類でも微妙、3類でちょうどいいなんて聞けば、目指す理由など皆無。
 拘置所の刑務官が言っていたように、ここでどう過ごしても出所してから自慢になるでなし。

しかしこの人に聞いてみると、一番厄介なのは少年刑務所に行くはずだった25歳以下。
 さもありなんと今までを想う。