【中国・春秋時代 4スレ目】 アナは暗君を支えるようです

レス数:1000 サイズ:2380.15 KiB 最終更新日:2021-10-22 22:39:27

764  名前:◆oHH4XGIIO776[] 投稿日:2021/10/14(Thu) 18:19:05 ID:549446df

元の文章(≒プロット)はこれ
┌─────────────────────────────────────┐
│宋の盟では楚人が晋に対して志を得ました。                          ...│
│今、囲の不信は諸侯が知っていることです。                           .│
│警戒しなければまた宋の盟と同じようになります。                        │
│子木は諸侯に称賛されていましたが、それでも晋を騙したのです。               │
│不信な者なら、なおさら危険です。                                 .│
│楚が再び晋に対して志を得たら、晋の恥となるでしょう。                    .│
│あなたが晋国の相として盟主になってから、既に七年が経ちました。            ...│
│その間に二回諸侯を集め、三回大夫を集め                            .│
│斉や狄を服従させて東方を安定させ、秦の乱を収め、淳于に築城しました。        .│
│しかも軍を損なうことも国家を疲弊させることもなく                        .│
│民には誹謗がなく、諸侯には怨みが無く、天も大災を降していません。          ......│
│これはあなたの力によるものです。                               ......│
│私はあなたが美名を持ちながら最後は恥で終わるのではないかと心配しています。    .│
│よくよく警戒しなければなりません                                ......│
└─────────────────────────────────────┘

,-─ ´ ̄`'ー<
   Y´         .\
   , ':::::::::::::::::;イ::∧::::::::::ヽ
  .{::::::::::::::::::ナレリ-弋:::::::::}
   ';:::::::::::::ヾ○> <○7;;ハl
   .ヘ:::レヘ::::/  ,   |    なげえよ!
    ヘ;:::::ヽ|∪ ─  ノ
    .レヘ厂¨オ 下l     読んでて目が滑るわ
    r''"´ ̄/ト-イヽ``i
    {  } ヘ|  |/ .l .}
    l  l  |  |  | .|

.