【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 6スレ目

レス数:1000 サイズ:2365.86 KiB 最終更新日:2021-12-15 00:43:04

946  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2021/12/13(Mon) 22:26:56 ID:afd8bf59
たぶん明日か明後日に投下すると思います。確約はしないけど

今日は投下するほど気力はないが時間はあるので色々返答してみよう

>936
まあねぇ。一応アパリションリボンの非実体化をイザナミと言い張り能力的にもネタ的にも強化はしてみたんだけどね。
ネクロカーナムゾンビ(デイダラ)は流石にフィルボルグ採用で筋力40は下駄はかせすぎなのは認める。
なにげに《一撃離脱》とか持ってました。
コアルールの巨人に留めるなら普通と言っていいと思うしそれでも割と強いけどね。

ただ、オビトぉはサスケェと違って装備はNPC基準だからPC扱いにすればもうちょっと強化は可能。

>>937
サスケェの精神性は私なりの中二病ロールプレイのアンサーの一つだからな。
「英雄失格」ってキャラを出していた企画だったから
ちゃんとしたキャラも演出しないと批判ばかりして対案出さないみたいになっちゃうからこだわりました

ハルヒの演出気に入ってもらえたなら幸いです。
これまでの集大成とも言えますから戦術面も絡めつつ心情を描かせてもらいました。
単純に強さを追求するでけではなく、これまでの行動の積み重ねによるキャラの思いを反映させてこそTRPGですから

>>938
デイダラと本人合わせれば1.5人分ぐらいの活躍すると期待していたんだがね。
まあ、決着がついたらいつもどおりデータ開示しますのでそれで判断してクレメンス

>>940
>そこまで意図してたかどうかはわからないけど、
意図してない。つーかしようがない。
だって、インカーネイト運用はサスケェが初めて。しかも翻訳しながらのキャラビルドだったんですよ。
まあ、某サイトで配布していた和訳は見たけど、そこでは運用のことまでは書いてなかったし
手探りでビルドしたんですから。
その結果が「最適解に近い」っていうなら・・・イエーイおじさんセンスいいwww

>>942
強さだけなら人間が一番ですよね。特技の数が強さに直結するから。・・・一味違うみたいなシナリオなら。
ただ、モーア城みたいなダンジョンハックものの場合、エルフの隠しドア自動捜索能力は無視し難いから
知力が増えるグレイエルフが最適解だと思っております。

>>943
アンチマジック戦術は以前にも少し触れておきましたし、
作品ページで開示してあるデータでもアンチマジック用意しているのは公表済みですからなぁ。

アンチマジックかスタッフofエヴォケーション使って攻撃術連射
このどちらかを切り札にしようと考えてハルヒは動いていたかと