【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 6スレ目

レス数:1000 サイズ:2365.86 KiB 最終更新日:2021-12-15 00:43:04

935  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2021/12/13(Mon) 01:37:50 ID:afd8bf59
おっと、最後に幾つかツッコまれそうなことを補足説明

・プリズマティックウォールはアンチマジックで消えないのか?
→消えません。すでに発動しているプリズマティックウォールはアンチマジックさえ通しません。
  プレハンに書いてあります

・プリズマティック・ウォールの巻物なんて持っていたのか?
→戦利品で持ってました。確かリッチ戦あたりで拾ったんだったかな?
  上記の組付案がだめだとわかった際に、
  なんかウォール系で持続が瞬間(アンチマジックで消えない)なのでもないかと
  装備調べ直したら見つけました。ちなみに唯一のウォール系術でしたwww

・ハルヒの霊圧はなんで消えたの?
→アンチマジックでステイタスの効果が途絶えたからです。

・ハメ殺す展開の予定調和乙
→そんな事言われたら侮辱と認識します。んなわけねーだろ。今までの方針的に考えて。
  手持ちのカードでそれぞれが全力を尽くした結果こうなっちゃっただけです。
  もちろん、ハルヒのアンチマジック戦術は機会があればハメ殺そうとする為のものですが
  確約されるものではありません
  こうなったのはフレディがやる夫のレインofスパインズ回避しそこねたのが一番悪いかと

・とりまきに実力差ありすぎ
→オビトぉはそれなりに強くつくったつもりだったんです。

・フレディ側に回復要員入れろよ
→追加メンバーでリクエストが有れば入れるつもりでしたがサスケェがリクエストされたんだから仕方がない。
  それに、フレディはハドソン婦人を上層の守りにおいてくるような人だし。
  まあ、バランス的にそうしがちだよねー

まあ、こんなところかな