【発想は自由】AAの画廊 その8 【作り方も決まりはなし】

レス数:1000 サイズ:1272.62 KiB 最終更新日:2022-01-07 21:25:23

93  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2021/05/20(Thu) 00:20:40 ID:c0b7a65f
>>88
 楳図かずおの伝説の漫画のワンシーンですね、不気味さと恐怖心をあおるような顔です。
眼の下の色濃い隈と小さな黒目、眼のアウトラインの整った形も相まって必死な形相というのが見事に再現されていると思いました
そして口がいいですねひし形の形の口の開き方とかしわのつけ方とか自然な形で線を引いていてうまいなと感じました
 指と手もシンプルな線で整えられていて見ていてストレスを感じさせない作り方であった点もよかったです

>>89
 これは大作、実に美しいダスカちゃんです。
母性溢れる大きな胸が目を引きますし、その上に置く手や胸の上を彩るフリルなども華やかに決めています。
胸の曲線も見事ですがその下の衣装のボタンなどの飾りつけもすっきりとした線で引き直していてこちらも見やすさと美しさを同居した見事な出来栄えです
 顔は慈母の笑みというべき笑顔なのが印象的、「V-┘」を使って眼の傾きを表現していてこの難しいやり方でもきれいで左右のバランスの取れた目ができているのには感心しました。
口の笑みと特徴的な歯の見せ方、前髪のまっすぐな線の使い方にリボンや髪飾り、それに耳と髪の毛の作り方を変えて質感の差を再現されているのは非常に巧みです。
そして何よりも長いツインテールが素晴らしい、「 ̄三二ニ====‐- .._」を長髪に使うのはたまに挑戦してみますが、全然うまくいかないだけにこちらのは影や波打つ髪の毛へとなじませて作っていて
じっくりと見ながら勉強したいと思います
 とにかく髪の毛の作り方に驚きましたし、顔や胸のほうもクオリティーが高い素晴らしいAAでした。

>>90
 たしか黒くて大きなサソリは毒性が低くむしろハサミに挟まれるほうが危険とか、茶色くて小さいサソリのほうが猛毒の種類が多いという話も聞きますね。
昆虫とかも作ったことありますがこの手のは足が多くてどうやって作るかが肝になるのですよね。
こちらのは意外と直線を使った捏造をせず、元絵を尊重した足の位置を決めて点系をまぜて曲線的な足を作ることで非常にリアルな形態を描写しています。
はさみと顔の牙あたりもリアルですね、節足動物の表面のざらざら感が感じさせそうな線と左右対称のわかりやすい形の作り方の融合が巧みです
胴体の節々を「.‐:-=」を使っている部分や尾の形毒針が正面から見える構造をうまくAAでも三次元で把握できる点なども見事と思いました
 黒々としていて迫力あるサソリです

作成お疲れさまでした