【発想は自由】AAの画廊 その8 【作り方も決まりはなし】

レス数:1000 サイズ:1272.62 KiB 最終更新日:2022-01-07 21:25:23

81  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2021/05/16(Sun) 17:00:24 ID:92754dbf
>>76
 これは迫力満点、勇者ロボはどれも難しいのですが、こちらのは線の取捨選択をよく吟味してされているのでノイズもなく見ることができます。
やはり胸のライオンの顔が迫力ありますね、大きく開いた口と鋭い目をこの角度でわかりやすく作られているのはうまいですしメカニカルな雰囲気をしっかりと再現されているのもお見事です。
顔は小さいサイズなのに目とか口のアーマーや大きなアンテナなんかも見分けがつくようにできているのがいいですね、たなびく長い髪の毛の格好良さもひとしおです
腕は手前を重厚に作り置くのを小さいながら指の形をシンプルで分かりやすく作ることで奥行きができていてこの辺りもとても良かったと思います
 これぞメカAAの醍醐味でした

>>77
 これはかわいいですし、スカートのあたりの立体感やフリルの柔らかさの質感の引き出し方が見事ですね、
フリルは曲線を使ってスカートの形に添ったフリルを作っていますしスカートのしわの影のつけ方もきれいでこの点も非常にうまいです。
スカートの中のフリフリまで手抜かりなしに作られ、足の黒ストッキングも白い中で生えて見えます。
腰の黒猫の形のポーチも円形でふくらみも感じさせますしユーモラスな何とも言えない味のある表情もよかったです
 少女らしいきょとんとした顔もかわいらしく、髪の毛の「!|:i:i::」のあたりの斜め線の処理も参考になります。
肩口のフリルの立体的な表現やリボンの曲線の使い方、指の細くて女の子らしさもとてもいいなと思いました
 細部まで手抜かりなしのとてもかわいい雪美ちゃんでした

作成お疲れさまでした

>>79
 元ネタはクトゥルフのダゴンですね、縦線の集合で作った形が黒々とした不定形なさまが表現されていて霧の中にある様子がよくわかります
霧もトーンと空白の白、それに波や岩場を思わせる足元も不気味さを引き出していると思いました
空も気味悪くて元の小説の様子がAAでも再現されていると感じました

作成お疲れさまでした