【発想は自由】AAの画廊 その8 【作り方も決まりはなし】

レス数:1000 サイズ:1272.62 KiB 最終更新日:2022-01-07 21:25:23

117  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2021/05/24(Mon) 22:47:11 ID:96ac7a6c
>>113
 まず背景の美しさに目が行きます、奥行きのあるビル街が描かれています、手前から奥への流れが見て取れますし、ビルの一つ一つの書き分けがきちんとされているのが美しいです。
窓などの文字の使い方の妙にうなりますし側面のパースがかかった窓と壁を「‐-=ニ二______」で汚くすることなく表現しているのが見事。
近景の柵と柵に一部隠れている背景の両立して見えるのもうまいですね、「三」で柵を作っているおかげでビルと混同することなくうまい具合に見分けがつくようにできています。
 二人の人物の後姿が格好良くて味がありますね、背景からくっきりと浮き上がらせていますよく見ると背景との間にほんの少し空白を入れていてそれによって自然な形で独立させているようです。
各々のポーズの違いがいいですねまっすぐ立って前を見ているものとちょっともたれかかりながら見ているのと違いが明白です
どこか哀愁漂う格好良さがいいですね、特に腰に手を当てて足も崩したポーズのこのサイズでの書き方が非常にうまいですし格好いいです
 一枚絵として見事なAAだったと思います

作成お疲れさまでした

>>114
 エアグルーヴのやる気が下がった、史実だとルーラーシップをはじめとした名馬の母となった女帝でしたね。
 会長の自信満々のドヤ顔がツボにきますね、髪の毛と目の調和をうまくされた文字使いですし、難しい前髪の三日月もがっつりと直線で作ることで白抜き部分を映えて見させています。
髪の毛の色の違う部分の色分けもよくわかりますし、腕組みした女性の曲線的なラインもうまい具合に出しているのがいいですね。
 エアグルーヴの何とも言えない表情です、影をつけて眼は視線を斜め下向きに見せたうえで微妙に白目を目立たせているのがうまい具合に表情を作っているようです。
髪の毛もまっすぐな縦線を際立たせていますし毛先も斜め向きに処理しているのもいいですね。
耳の飾りも記号を使って豪華な雰囲気を出していました
 二人の表情の対比が味わい深かったです

作成お疲れさまでした

>>116
 そういえば黒化したトノサマバッタの画像を見たことありますし、あの顔はもろブラックRXの顔でしたね。
リアルすぎて少し吹きました、特に顔のリアルさが素晴らしいですね、複眼のギロッとした感じとか顔の黒いラインとか顔の曲線部分の表現の点の使い方とかどれもうまいの一言です
あごを少ない文字数で元の昆虫らしい複雑な口を作っているのもうまいですし胸部や足の付け根のあたりを直線を最小限に抑えることで写実性を高める工夫は見習いたい。
昆虫AAの鬼門というべき足も六本それぞれわかりやすい形と位置関係なのが見事、バッタの特徴である後ろ足も無駄線を出すことなく作っているのでごちゃっとした様子が皆無なのがうまい。
後ろ足の太い部分の形の作り方の技巧の高さや羽の斜め線の表現なんかもいいなと思いました
 非常にリアルなのが見事でした

作成お疲れさまでした