【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです82【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1034.99 KiB 最終更新日:2021-04-30 00:52:26

952  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/04/29(Thu) 21:18:24 ID:529b6f42
                             ∧_∧
                             (・∀・∩)マターリしようよ♪
                              (⊃  ノ
                              /( ヽ ノ \
                          /   し(_)  \ ←統治者階級(上流)
                         /   【行政官】   \
                       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                      /∧_∧        ∧_∧\ ←専門家階級(中流)
                    / ( ´∀`)  (・∀・)  ( ´_ゝ`) \
                   / 【科学者】【芸術家】 【職人】    \
                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                / /■\   ∧_∧   ∧_∧   ((( )))\ ←労働者階級(下流)
               /  (  ´∀`).  (  ^^ )  ( ´Д`)   ( ´Д`) .\
             /    【鉱夫】 .  【農夫】  【発電所】   【事務職】   \

『まず、人口を抑制してもゲームが回る方法について』

『今まで、ステラリスの社会はピラミッド構造だった』

『上流階級や中流階級を増やすためには、相応に下流階級の人口が必要だったわけだ』

『そして特に、中流階級はビーカーや文化や合金や消費財などの重要なリソースを供給してくれる』

『プレイヤーが人口を増やすのは、ステラリスが人口のゲームだったというのはまずあるけど』

『より直接的には、【中流階級を増やすために、下流階級の人口をいっぱい増やす必要があったから】なわけだ』

『ゲーム的には、【主に下流階級の人口に応じて建造物枠が決まる】【中流階級人口は建造物で決まる】というシステムだった』

『ならば、プレイヤーが中流階級を増やすために下流階級を増やそうとするのを止めるには、どうすれば良い?』