【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです82【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1034.99 KiB 最終更新日:2021-04-30 00:52:26

300  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/04/19(Mon) 23:47:14 ID:66e47307
『今回で最後かな?>【シャングリラ・フロンティア世界ライセンス】』

『残りはこの辺』

○フィッシング・フェスティバル・ファイブ(忍)
30分に一回ぐらいしか魚がヒットしないリアル追及路線なくせに釣り竿でシロナガスクジラを釣れるアホゲー。
3からクソゲー化しているにも関わらずファイブまで出ている怪物。
川釣りモードではごく低確率で鮭や鮎などの在来種が釣れる。ほとんどはブルーギルやブラックバスなど外来種。
迂闊に川に飛び込むと毒蛇に噛まれてゲームオーバーになる。

○どこまでも澄んだ赤い涙(酷)(酷)(酷)
真性のおサイコパスおばさま・吉祥寺がシナリオ担当した鬱ゲー
タイムスリップして丁寧に丁寧に主人公のアイデンティティを端から端まで千切って潰す
フルダイブしててリアルの身体がメンタルに引きずられて吐き気で強制ログアウト食らったのは後にも先にも吉祥寺がシナリオ担当した「どこまでも澄んだ赤い涙」だけ

○タイムチェイサー2~琥珀の弾丸~(酷)(辱)
その場でタイムトラベルとかして謎解きしながらアクションする系
無印が良作だったけど2でUIとか色々ゴミになったタイプのクソゲー
前作キャラの扱いがわりと酷いらしい

○『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』) (蟲)(蟲)(蟲)(蟲)(蟲)(蟲)(酷)(儚)(酔)
「この世界がゲームだと俺だけが知っている」に登場したバグだらけのVRTRPG。
名前に「Online」と付いているが、MMOではないし、通信機能もない。主人公とNPCとでパーティー君で戦う。
あまりにバグが多すぎて多くのプレイヤーは脱落し、残っているのはバグを知り尽くしバグを使いこなす逸般人のみ
ただバグだらけなだけでなく、シナリオも製作者の悪意を感じる展開がいくつも発生する。
(悪意あるシナリオの例)
・最初のシナリオで、何の説明の無く『盗賊から商人を守れ』という勝利条件のシナリオが始まり、リザードマンに襲われる人間女性と遭遇するが、リザードマンが商人で、人間女性が盗賊。何も知らずにリザードマンの商人を倒すといきなり犯罪者に。
・好感度の上がった女性にプロポーズをすると、プロポーズした女性が呪いで石化し、魔王を倒すまで戻らないだけでなく、他のシナリオが一切停止する。