【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 5スレ目

レス数:1000 サイズ:2272.71 KiB 最終更新日:2021-08-10 00:08:29

675  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2021/04/30(Fri) 21:45:21 ID:5b4e5dcb
>軍隊の基本ムーブ
そのとおり。全力で戦った上での勝利こそ価値がある。
見せたい展開のために勝ち方を決めるんじゃゲームじゃなくてショーなんだよ。冒険じゃなく観光になりかねない。
ショートストーリースレとして見るならショーのほうが正当なんだろうけど
このスレは本来ゲームの運用紹介スレ。ゲームをプレイしている人間(俺)が納得できる勝負をし
自分で課した課題をいかにクリアするかが最優先なんだよ。
ゲームってのはやっている人間が楽しむものだ。
まあ課題の一部として見ごたえのあるもの、検証としての価値があるものにするってのもあるので
様々な特性が入り混じったカオスなスレになっているんですがねー



召喚に関してはケルジットの召喚能力は使い果たしてたから仕方がないんだよねー
1日2回だけど、一回召喚失敗しているから。(成功率70%)

行動動機や判断理由はどこまで書くかは悩みどころなんだよ。
冗長になることも多いからねー
でも、色々伝わってないとか、ルールがわからない人には理解が難しいとかあるしね。
未訳ルールとか使いまくっているし。
未訳ルールの紹介、運用例の提示もこのスレのウリだから
解説入れたほうがいいこともあると思うのさ


ここまでやったら後半戦もやらないと片手落ちだからやるつもりだけど
多分日曜になります。今日は眠い。明日はオンセなんで。