【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 5スレ目

レス数:1000 サイズ:2272.71 KiB 最終更新日:2021-08-10 00:08:29

512  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2021/04/25(Sun) 02:28:59 ID:a95eb506

言うの控えていたこと、一つだけ例を上げてみるか。サンブレードに関してね。

私が「私だったら受け取らない」って書いたのに対して
「自分で持たせて何いってんだ」みたいな意見もありました。気持ちはわかる。
でも、当時の流れわかってないなぁってなるわけよ。

『それまでサンブレードは度々話題に上がっていたが、私は持たせるのに難色を示していたんですよ』

サンブレードは最強の二刀流武器。強化案としてよく提案されてました。
でもね、検証するまでもなくそんな事はわかっている。
いや、それはまだいい。問題は当時としては明らかに分不相応な武器だったこと。
そんなのもたせたらさ『サンブレードが本体』扱いされるのは目に見えている。
逆効果なんだよね。キャラクターの地位を確立するのには。
結局、やる夫に同情的な意見を抑えきれなくなったから仕方がなく持たせたという流れとなった。
そして予想通りのことになったと。

俺は『サンブレードが本体』とか言ってなかったと思ったが
(記憶にないだけかもしれないが)
登場人物たちにも言わせた覚えはないんだよね。
でも、スレの空気的にはさんざんそう扱われてたから俺がそう扱った印象持たれちゃったんだろうねー。
無理もないとは思うけどね

じゃあ、サンブレードにふさわしいキャラとして振る舞わせればよかったと言われるかもしれないが
そもそもあのレベルだと、PCの装備予算的におかしいって時点でチートなんだよ。
ラノベで言うチートじゃなくて、eスポーツなどでいうチート。すなわちイカサマ。
それにキャラクターってのは積み重ねだ。急に別キャラにするわけには行かないでしょ。
っていうか、以前与一でそれやって不評だったからやりたくなかったし。

とまあ、こんな感じでサンブレードだけでもまだまだ語れるけど
一例ってことなんでこれぐらいにしとこう。

じゃあ、今日はもう寝ます。