【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 5スレ目

レス数:1000 サイズ:2272.71 KiB 最終更新日:2021-08-10 00:08:29

115  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2021/03/19(Fri) 00:09:44 ID:da7adb4f

    /ニ/   /二二二二二二二二ニニニニニ/ ./二二二∨
         /二二,, <    ̄)ニニニニニニ/  ./二二二ニ}
       ‘<     > ´二二二ニニ> ´   /二二二二/   考古学者として
             > ´二二二二二> ´     /ニニニニニ/.    知識:歴史1ランクはどうかって話もあったから上げてみた。
         /    ̄ ̄           -=ニ二二二二二/     ただ、アブジュラントチャンピオンではクラス外技能なので
       , ´             -=ニ二二二二二二/      2ランク上げて3ランク止まり。
      ./二ニ=- _______ -=ニニ二二二二二二二/ヽ      まあ地道にやるさ
     /二二二二二二二二二二二二二二ニ=- |三|.:.:}
   /`<二二二二二二二二二二二ニ=- 三三 }三|.:.:ト、     あと、戦利品から
  /'三   `<二二二二ニニニ=- 三三三三三八=|.:.:|.∧.     ファイアボールワンドと
/.:.:{三        -=≦三、 三三三三三}三三/三 八.:|.:.∧\.   マジックミサイルワンドをもらったので
.:.:.:.八=            }三|     /三./三 /.:.イ::.:.:.:.:}.     弾切れに悩むことはなくなりそうだ
.:.:.:.:.:.:.`ー=彡\      /三}   /三イ-=≦.:.:.:.:.∥.:.:.:.:/
.:.:.:.:.:.:.:.:.:\三三\_ イ三/   -=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∥.:.:.:./
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\ー=三三三イ  -=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ィ/.:.:.:./
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名前:ハリウッドデ=やる夫
種族、クラス、属性:人間のウーイァン6/ファイター1/スペルソード1
/アブジュラント・チャンピオン3/スエルアルカナマク1/アルティメットメイガス3、中立善

能力値:筋力14+2/敏捷12/耐久14+4/知力19+4/判断8/魅力14+2
hp130、AC25(シールドつかえば+4)、SV:頑健13/反応9/意思18
イニシアチブ+1、移動30ft
BAB9、組み付き12
言語:共通、竜、奈落、地獄、天


攻撃
ウィップ 13/8 1d3+1d4脱水+4
…足払い+7

遠隔接触 10

ファイアシュリケン 10*4 3d6+2炎 19-20/*2 基準射程10ft

アイスナイフ +22 2d8冷+敏捷2 頑健DC16成功で敏捷ダメージ回避
…ハズレた場合投擲失敗準拠で、半径10ft冷気攻撃。1d8冷気。反応DC16半減。



特技
通常6:《戦闘発動1》《鋼の意志3》《特殊武器習熟:鞭6》《攻防一体9》《足払い強化12》
《クリティカル強化:鞭 15》
人《呪文発動時間短縮》
ウーイァン:《即時最大化》
ファイター1:《強化追加hp》


技能の離れ業
〈鞭での登攀〉
〈説話蒐集家〉

技能ランク
精神集中18、呪文学14、跳躍4、軽業5、
知識(歴史)18
知識(神秘学)15、知識(次元界)14、知識(宗教)3
知識(地理、地域、自然、ダンジョン、王族、建築)1
解読1、縄使い5



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特殊
火行体得:火行CL+2、SVDC+2
ウーイァン2Lv以下の呪文一つに常時メタマジック効果…ロープトリック時間延長
呪文失敗率-10%
呪文失敗率-5%
スエルアルカナマク呪文の解呪判定DC+6
秘術力上昇+1
呪文知識拡大:0Lvか1Lvのウーイァン呪文一つをスエルリストに入れられる。
防御術時間延長:コスト無しで防御術を時間延長扱い。
防御術で鎧か盾ボーナスを得るなら+3AC
見張り精霊…1/日イニシアチブを二回振って良い方を採用できる
修正発動:呪文スロットを消費してメタマジックのコストに使える。
      ただし1Lv呪文にのみ適用可能。(Uメイガスレベルの半分の呪文レベル)
      消費した呪文の呪文レベルがコストに相当
防御術即行化:呪文レベルがアブジュラントチャンピオンLv/2の術のみ可能(切り上げ)現状1Lv以下。

タブー
アルコール禁止
歌ってはいけない
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ウーイァン呪文…知力準拠
CL12+1(火行+2)、DC16+呪文レベル(火行+2)
4/6/6/5/4/4/3


標準呪文準備
0Lv(4):プレスティディジテイション*2、ライト、メッセージ
1Lv(6):シールド(防)*2、マジックミサイル*3、サモンモンスター1
2Lv(6):シーインヴィジビリティ、アイスナイフ*3、ロープトリック、インヴィジビリティ
3Lv(5):ファイアボール、ヘイスト*2、ディスペル、アースボルト、パールLv3
4Lv(4):ディメンジョンドア、レインofスパインズ、マスレジストエナジー、ポイゾンニードルズ
5Lv(4):コーンofコールド、テレポート、発動時間短縮ウォールofボーンズ、アークライトニング
6Lv(3):リンガリングフレイム、Gディスペル、フレッシュtoストーン


呪文書
0Lv:すべて
1Lv:アンシーンサーヴァント、コンプリヘンド・ランゲージズ、シールド(防)、スケイルズofリザード、ディスガイズセルフ、
    マジックミサイル、エンデュアエレメンツ(防)、ジェットofスチーム、サモンモンスター1、ホールドポータル
2Lv:ファイアシュリケン、アイスナイフ、ノック、レシストエナジー+ロケートオブジェクト、ロープトリック、シーインヴィジビリティー
   インヴィジビリティー、ブルズストレングス
3Lv:リバースofアイアン、ファイアボール、アースボルト、ヘイスト+マジックサークルaE、ディスペル・マジック、
    コミューンウィズレッサースピリット、Gマジックウェポン
4Lv:ディメンジョン・ドア、ウォールofボーンズ、マスレジストエナジー(防)、スクライング、コンフュージョン
    +レインofスパインズ:中射程、SR不可5ftR高さ20ft円柱、瞬間、6d6+伏せ+移動不可、絡みつき、反応半減特殊効果回避。
                  脱出は脱出術or組付DC20。1R/CL経過しても脱出できる
     ポイゾンニードルズ:単体、瞬間、SR可、5d4ダメージ+毒。毒のみ頑健回避。毒は以下から選択
                  耐久1d8/1d8
                  麻痺2d6分(これは毒体制ではなくマヒ耐性で扱うべきだろう。二次ダメージとか定義してないし)
                  敏捷1d10/1d10
5Lv:テレポート、ウォールofストーン、ストーンシェイプ、メタルスキン+コーンofコールド、ウォールofフォース、パーマネンシー
    アークライトニング
6Lv:リンガリングフレイム、Gディスペル、フレッシュtoストーン

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スエルアルカナマク呪文…魅力準拠
CL4+1(解呪に対しては実質11)、
3/3/1

習得呪文(防御、占術、変性、幻術)
1Lv…2+1(ウーイァン術より):レイofクラムジネス、ディテクトシークレットドア、スケイルズofリザード(1分、外皮+2強化B)
2Lv…2:スウィフト・フライ、レイスストライク
3Lv…1:オルターフォーチュン

装備
ミスラルフルプレート+1・トワイライト・コールド・グラマード、ミスラルバックラー+2、サイレンスロッド、P+2リング
ラッシュofサンド(砂のムチ):…+1デシケーティング(対生物+1d4脱水ダメージ)、
     1/日、命中時にフリーアクションでネットのようにエンタングル。3ラウンドまでだがその間も脱水ダメージを与える。
     ムチだが実ダメージ与えられる
筋力ガントレット+2、耐久アミュレット+2、知力ヘッドバンド+4、レッサーエクステンドロッド*2
ベストofレジスト+2、ブーツofストライド、HHH、バッグofホールディングLv1
パールofパワーLv3
魅力クローク+2
鞭(予備)、
巻物:テレポート*2,リミテッドウィッシュ*5
GMW12Lvのワンド(チャージはパーティー資産メモで管理)
マジックミサイルワンドCL9 (チャージはパーティー資産メモで管理)
ファイアボール・ワンドCL8(消費管理はパーティー資産メモで)