【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです77【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1061.17 KiB 最終更新日:2021-03-08 09:31:13

909  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/03/07(Sun) 00:30:44 ID:7ebcca1b
幻霊研究枠(魂の加工・結合で人工的に英霊を作る): "ピーター・パンは20世紀初頭に生まれた比較的新しい物語の架空の英雄。
タム・リンは遅くとも16世紀ごろには成立した伝説の登場人物で、「妖精女王にさらわれた元人間で攫われているうちに妖精になった」人物。ピーターパンとの類似を利用して存在を補強。
天狗は日本の妖怪(神霊の一種)で、今回は「天狗隠しという行方不明事件を起こす」という逸話を取り込み、ピーター・パンが子供たちをネバーランドに誘う能力を与える。

宝具は、永遠なりし幼子の国(ネヴァー・ネヴァー・ランド)"

幻神研究枠(魂の加工・結合で人工的に神格を作る): "創造神ハーウェイ(新世界のメイド(仮)さんと女神様)

原作の女神ハーウェイは、とあるMMORPGで『創造神』として設定されていたキャラクターだったが、プレイヤー達からの信仰を集めていたことで実際に神となった。ただし、『創造神』という先着一柱限りの設定のせいでプレイヤーたちの居た世界から弾かれ、跳ばされた先に権能どうり世界を創造した。元のMMOとは違う独自の世界を。
という感じなのだが、知名度は多少あっても、ローマ的に考えると世界創造などという奇跡を起こすには、神秘やリソースが足りてなさすぎである。
リソース足りなくても世界創造できる概念とかポップしても困るので、ハーウェイとは逆に知名度が低くて古い神話に創造神として記述された神秘だけは十分にある逸話の少ない創造神を足して補ってみる。

材料は
女神ハーウェイ(MMOにおける『創造神』という設定)
+天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)(日本神話の創造神)
+高御産巣日神(たかみむすびのかみ)(日本神話の創造神)
+神産巣日神(かみむすひのかみ)(日本神話の創造神)
+ブラフマー(インド神話の創造神)
あたりで。"

スキルシステム研究枠(魂の加工で人工的にスキルシステムを作る): "ローマ版神智核(マナス)

神智核(マナス)とは転スラにおいて、スキルが進化し自我や存在の核を得たもの。
転スラでも神智核(マナス)に乗っ取られていたキャラクターは居たし、
もし蜘蛛世界のようなスキル技術で神智核(マナス)を作ってしまったら、魂の一部を切り出して神智核(マナス)に加工するような危険を伴う。

ならばいっそのこと、「魂の一部」ではなく「魂1個」をまるごと神智核(マナス)に改造すれば、安全性は飛躍的に高まるのでは?
ローマにおいては魂なんて増やせるリソースに過ぎないし、フラクタル魂化した現在では魂の中にいくつもの魂を内包している。そのうちの何個かを進化した<スキル>である神智核(マナス)にしても何の問題もないし、中身がまるまる自分自身の魂なら反逆のリスクも低い。
何より、魂を1個しか持たない他文明には真似することが難しいので流出のリスクも極小。

"

神智核研究枠:系統や世界法則ごとにスキルをまとめて自動管理する: ・ラムダ神智核、・インフィニットデンドログラムジョブ神智核、・インフィニットデンドログラムエンブリオ神智核、蜘蛛神智核、モンスターがあふれる世界神智核、Re:Monster神智核、オーバーロード神智核、ドラクエ神智核、FF世界神智核、ラグナロク神智核、ログ・ホライズン神智核


『これで黒マナ系研究枠は埋まった感じだね』

『日曜夜に次の安価を出すとしよう』

『・・・ああ、一応神智核枠研究者から研究経過報告があるけど聞いておく?』