【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです77【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1061.17 KiB 最終更新日:2021-03-08 09:31:13

585  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/03/01(Mon) 23:44:16 ID:77a7d7e0
                                                ィ¬‐,
                                                / /  .i
             __,,...,,________                        /.. |-  .i
        ∠゙゙                  ̄ ゙゙゙゙̄'''''''¬―---..........,,,,,,_____/   |__   .i
     ,..-‐'¨≧コ                         ┌┐    ゙゙゙̄''¬-..,__  ヘ__i
    (        ii    ロ  ロ  ロ  ロ  ロ  ロ  ロ. .││   _,,,.._....   ‐======-
     ´゙゙''''―-..,,,,_iif'~``E゙゙゙゙゙' ヽ _,,,.._............--―ー¬''''''^゙゙ ̄ ̄......... >,.._ .. ..- -''"゛
        ii ゝ、_. ┤  E|   <    _,,,.._..........--――¬  ̄       ◎
        ii    iiゝ、_..E⊂`゙'ー-''''''^゙
            ii     `‐-´

幸い、飛行機事故では「裁判では免責してやるから情報は正直に自白しろ」という制度が整ってるので、

進化心理学的な責任追及・責任回避本能に抗って、原因分析と再発防止はかなりやりやすくなっている。

医療事故も同じことをやろうとして失敗中。

ソ連の場合は・・・地下活動と恐怖政治がメインな時点で、責任追及・責任回避本能は不可避だったんだろうなあ・・・

少なくとも、供給については市場経済と民間企業に任せた方がよさそうである。

「良い物を、より安く、安定して潤沢に手に入るように」。その基本が共産主義では難しいのだ。

需要は国が作るしかないが。

安価↓1 質問・コメントがあれば