【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです77【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1061.17 KiB 最終更新日:2021-03-08 09:31:13

279  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/02/24(Wed) 23:32:29 ID:ed745413
                    _,..... .,_
                   ./    ゙ i
                  /      i                  .....
         ミ        ./       i                / | ヽ
         ミ  ______ // ̄T ―- _i               ./... │ ゝ
         ミl"  ./    ー-- ┴─'""" ̄ ̄``""'''¬ー――--∠    L_│
       く _|     |                          <‐====-丿
        彡|    |¢                  _ ‐―¬''''' ̄i    /
       彡 ゝ──<"´ ̄ ̄ ̄ ̄``"'¬--― '´ ̄          i   /
             /          /                 `"'"´
            /         /
           /        /
        ̄ ̄/       /
         /      /
         ``````´ ̄

『勿論、警戒力自体はどの部隊も持っている』

『まあ少なくとも奇襲を受けるのは避けなきゃいけないし、できればこっちが先に敵を見つけて奇襲したいだろう』

『部隊の一部を斥候として割くのは、歩兵であれ騎兵であれ定石だ』

『とはいえ、それは戦いのついでに警戒しているのであって』

『「警戒力専門の偵察部隊」となると、割と珍しいんじゃないかと僕は思ってる』

『下手すると、空軍登場以後の話になるんじゃないかな?』

『では、空軍(戦闘機に守られた偵察機・爆撃機)は、なぜそこまで偵察したがるのか?あるいは敵の偵察を邪魔したがるのか?』

『一つには前述の通り間接砲撃だろう』

『砲兵の視線の届かない地平線の向こうの敵でも、航空偵察で位置を捉えれば間接砲撃できるし』

『逆に航空偵察ができなくなるだけで、砲兵は目を塞がれて無力化する』

『砲兵にとって、航空偵察の有無は、攻撃できるかできないかという非常にでかい差になるわけだ!』

『これは「警戒力専門の偵察部隊」を作るだけの価値があるだろう?』