カレドニア千年王記 第6巻

レス数:1000 サイズ:2646.77 KiB 最終更新日:2020-11-29 14:46:49

411  名前:◆COkUXvBMu2[] 投稿日:2020/09/26(Sat) 19:50:07 ID:bcc4e9ee

┏┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┓

CA千年王記的歴史事典 その28-2

チャールズ2世(1630年 - 1685年)

イングランド、スコットランド、アイルランド王。イングランド共和国崩壊後、王政復古により帰国した男。

数多の愛人と庶子がおり、陽気な王と呼ばれた。

亡命時代の命がけの大敗を笑い話として話すほど陽気な男だった。

カトリックとして育ったのに、プロテスタントとして政治を行ったりと、ただの適当男のように見えなくもないが、

革命後の混乱を柔軟に乗り切った男ともいえる。

ちなみに彼の治世中、ロンドン大火で街が焼け野原になるまで、ロンドンは木造建築の街だった。

復興時に防火のためレンガ造りの街並みに作り替えられた。

/\___/ヽ
         / ''''''   ''''''  \
         .|::::(●),   、(●)|                    ,. ‐- .. _
         .|::::   ,,ノ(、_, )ヽ、,, |                  ./  __  `` ー- 、
         .|::::   `-=ニ=- '  |                , ィ/   ゝヽ ̄ヽ ー- '
         \    `ニニ´  /              _ / { {ヽ、_   ヽ' ノ_,.〉
           /!    _ /_/_ -ァー- 、_ ... -‐ '    ヽヽ、 `>、..ノ=┘
         /j >-‐ ' ´/ /   /    /   _ノ      \ `ー '!
     , -‐ 7´/{⌒|  / _/   j                  >‐'
    / / //| 〉‐f/ \'    !                ,  ' ´
    / ,' > .|/ レ   ゚ノ    |           ,.. -‐ '"
  /  {  ヽ |  〉  /__  t     ,. -‐ ' ´
     |   ヽ| / /  '   `  ヽ、  /
     |   `!//           /

┗┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┛