【直線で引いて】AAの画廊 その7 【文字でつなぐ】

レス数:1000 サイズ:1432.23 KiB 最終更新日:2021-05-01 22:23:17

952  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2021/04/20(Tue) 00:06:26 ID:26bb1984
>>944
 色さえ表現できれば! AAでもそう思ったこと何度もあります
不思議で独特な作成技法ですね、線を引かずに文字の濃淡を使って作っているようです
一コマ目の顔のほほのあたりの効果線風の影のつけ方なんか藤田先生っぽさが出ていていいですね、眼力も素晴らしいですし、
何よりも口の文字の使い方が斬新な発想で作られていて見ていて驚きました。
口の中の白い歯と黒い影が文字の濃淡をうまく使って作られていますね、「‰」といった記号も密度の濃い効果線らしい感じが出ていると思います
 二コマ目は小さくなった瞳孔と下半分にトーンを塗ることで血走ったように見せた白目の表現がうまくマッチしています
眼の下の影の縦線の様子もいいですね
 そして三コマ目は驚きました、影の中から叫んでいるような様子を作っています
眼の吊り上がり口の開け方はこれぞ藤田顔、眼のラインと口のラインの作りかたは文字を集めて影にして形を作っています
これだけ密度が濃いのに主線がはっきりと見えるのがいいですね斜め向きの効果線と顔のラインが並行しているだけにこの点は驚きます
顔内部の影も斜め向きの効果線が浮き上がるように文字を組み合わせて組み込んでおり、この点でも見ごたえあると思いました
 どれもすごいですが特に三コマ目の勢いと顔の迫力がとても素晴らしかったです

作成お疲れさまでした

>>947
 あらかわいい
 デフォルメ気味ですがかわいらしさはしっかりと引き出しています、のほほんな顔と表情がいいですね
顔の丸さとその横の手の作り方をうまく処理されていると思います、あごや首のあたりもごチャットするのを回避しながら作っているのがいいですね
上着もふわっと広がる感じで、その下の足もトーンの使い分けが丁寧できれいにできていると思います
 作成お疲れさまでした

>>949
 なるほど、光の文字を使って黒く表現している点で「逆」なんですね、この発想は面白いですね黒い光が出来上がっているのが素晴らしい
文字トーンも「- _」から「光」へとつなぎ、そこから光編の漢字を使って濃淡をつけて作っています奇麗な濃淡なのがお見事
黒い部分のアウトラインも星形の光のエフェクトの形を作っていますし、人物も浮き上がらせていていいですね
 眼の‰を使った部分と鋭い目つきがいいですね文字の使い方といい雰囲気といいぞくぞくします
鼻筋の通った横顔と髪の毛のまとめ方もうまく凛とした美人を作っています
手の指と胸の形も滑らかですし、服のトーン使いはいいですね「沁,」をうまくなじませていると思います
 黒い吹き出しも印象的で黒い光にあふれる不思議なAAでした

作成お疲れさまでした