【直線で引いて】AAの画廊 その7 【文字でつなぐ】

レス数:1000 サイズ:1432.23 KiB 最終更新日:2021-05-01 22:23:17

893  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2021/04/11(Sun) 18:00:35 ID:08a33705
>>885
 宇宙ステーション格好いいですね、SFファンとしてはこういう構図を見るとわくわくします
まずは地球に注目してしまいます球形の曲線とか大陸の線の弾き方とかこういう構図の地球は本当に難しいのですよ
それだけに球形の形の曲線の滑らかさと陸と海の書き分けのうまさに感心しました。
トーンの濃淡を使った色の変化もきれいなグラデーションを作っていてこちらもいいですね
 宇宙ステーションはメカニックな線で曲線を作り、車輪上の形もわかりやすくできています
弧の形に添った窓のラインなんか省略しても構わないと思うぐらい難しそうな部分ですが、「 ,z "」の使い方がうまくはまっていると思います
車軸の部分も傾いた円柱形という形がよくわかるように線を引いて作っていて見やすくできているのがよかったと思います

作成お疲れさまでした

>>886
 二人ともかわいいですね、それぞれ作風を少し変えているのは面白い
 アクアは線がしっかりとつながっていてノイズとなるような無駄線もなく、そしてなによりも表情がアクアらしいかわいらしさが非常に素晴らしい
左右の目のバランスをとるように共通の文字を使いながらも奥行きのほうも無事出ているのが見事
髪の毛の毛先のまとめ方や後髪の流し方の直線の使い方なんかシンプルにうまいですね、ほほを作る文字の浮かないように処理しているやり方もうまい
腕の服のしわを使った線引きや胸のあたりの文字使いなんかも目を引きました
 ウィズは髪の毛のあたりを点系を使って濃淡を生かした作り方できれいなものです
おっとりとした表情を浮かべた顔もかわいいですしあご先の「` ‐=うf升'' 」の使い方なんか参考になります
大きな胸はこちらも点系を生かした滑らかな曲線で胸飾りの「=ニニニニニニニニニニニニニニ=」が大きさを強調しています
胸の前で合わせた手とその奥の胸の谷間の立体感も思わず目が行ってしまいました

>>887
 格好いいウルトラマン、横顔が威厳あります
ベリアル似の特徴的な眼を直線で的確な形大きさで捏造され、頭頂部のとさかや口元の難しい部分の処理もさすがの手慣れた感があります
胸のあたりのボリューム感あふれる書き込みとカラータイマーの格好良さもいいですね腹筋当たりのラインの鋭さもメカニカルな魅力を感じます
手足は太くがっしりしていて、赤白のラインに様々なオプションも一つ一つ丁寧に線を引きなおしてそれぞれの形を意識しながら腕に添って落ち着かせていて
このあたりの作り方も非常にうまくていいですね
 格好良い横顔のヒーローでした

作成お疲れさまでした

>>889
 まず龍の顔がいいですね、鋭い目の「Y」をはじめとした眼の形の作り方や眼から鼻にかけての龍らしい形の作り方が手際よくまとめられていていい作り方です
そして閉じた口の牙の表現は最高です、この作り方はそのうち真似てみたいですね
胴体は腹側と背側の書き分けをしつつうねる首から胴にかけての形が作りこまれています、うろこのパターン化がいいですね一目でうろこだとわかります
翼もニトーンを使った色が目立っていて存在感ありますし、太線を使った雷のエフェクトも格好良さを生み出しています
 東洋の龍らしい格好良さが魅力的でした

作成お疲れさまでした

>>891
 超長期連載中のタフより宮沢静虎ですね、超大作で、大きく作られた体躯とスーツが非常に目立ちます
アウトラインは「{」のずらしを使ってカタカナなどを使ったノイズをトーン内に出すことなく作られていて見やすいですね
ニトーンは「=-」を使い空白も混ぜることで立体感を出して、厚みのある胸板など鍛え抜かれた体躯を浮き上がらせています
腕の「,辷=- -=」の陰影がいいですね円柱形の立体感が出ていますし反対側の「ヘ」あたりのトーン使いもよく考えられています
足も立体感と奥行きのあるアウトラインでトーンも陰影があって奇麗で迫力あります
 顔はサングラスが目立ちますが角刈りの武骨なサラリーマンで仕事人という強者感が感じられます
太い首と力強い口元なんか個人的に男らしいなと思いました
 迫力満点で男らしさ満点の大作でした

作成お疲れさまでした