【直線で引いて】AAの画廊 その7 【文字でつなぐ】

レス数:1000 サイズ:1432.23 KiB 最終更新日:2021-05-01 22:23:17

838  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2021/04/03(Sat) 21:52:58 ID:a068ff84
かわいいメイドさんが並んでいますね
>>829
 かわいくていい笑顔です特に目と口がいいですね
眼は閉じた目の曲線をすっきりとした直線でつくり瞼まで作っているのがかわいさを引き出していますし満面の笑みを浮かべた口も見ていてこちらもうれしくなります。
髪の毛のみつあみと前髪の閉じ方の捏造の仕方は手慣れた感がありますしヘアードレスの大胆な捏造も意外とかわいくはまっているのは見事
 メイド服はノートーンですがフリルとドレス、それにリボンの書き分けが完璧ですしリボンやフリルの立体感がある線の弾き方がうまいと思いました
特にフリルの無駄戦を使ったしわが立体感を引き出し胸の大きさを強調しているように見えるのに目を引きました
 とても良い笑顔でした

>>830
 これは対策、特にドレスがすごいですねそろえた縦の線がきれいですし線のつながりも完ぺきなうえ女性らしい丸みも感じさせる作り方をされているのが素晴らしい
ドレスと両肩のフリルに髪の毛のみつあみもノートーンですが直線による書き分けとしっかりとしたつながりのおかげで一目で見分けがつきます
腰の部分の「 ̄ ̄二ニ=―」は腰のラインをはっきりさせるだけでなくしわと影のように見せてワンポイントで色を付けて絵柄を引き立たせています
スカートも大きく広がって迫力と存在感ありますしそれを色とるフリルも直線メインながら的確な線引きでフリルだとわかる形に仕上げてまとめ上げています
 顔は見慣れた眼鏡美人、玲瓏な視線を感じさせる瞳が素敵です髪の毛顔のラインはいつも通りのわかりやすさで
ヘアードレスのすっきりとした作り方は参考になります

作成お疲れさまでした

>>832
 複雑なメイドドレスが華やかに仕上げていますね。
胸や腰の曲線、腕から肩などかがみこんだポーズ特有のラインをしっかりと浮き上がらせつつ不利はそれぞれに部分に合わせてパターン化を変えつつまとめ上げています
特にスカートの裾の作り方なんかいいですね密度濃く書き込んでいてスカートが非常に華やかに見えます
 顔は恥ずかしげでこちらに向ける視線がなぜか気持ちよいし顔を見ているだけで楽しくなります
眼の文字の組み合わせは複雑ですが白目と黒目の書き分けやハイライトの光方なんかよく考えられた作り方ですね
ヘアードレスも曲線を使ってかわいくまとめられ、オムライスの文字も読みやすくソースの点系の作り方なんかもいいなと思いました

作成お疲れさまでした

>>833
 ネクサスのジュネッスブルー編のボスキャラですべてのビーストが統合された姿が格好良くそしておぞましさがあって印象的でした
 口がいいですね外に飛び出た牙と口の中に生える鋭い歯、限界まで開いた口と気味悪さすら感じさせる「ゞ」を使ったトーンワークの組み分け、どれも卓抜とした作り込みでまず一番に目を引きましたせn
顔の表面のうろこ状の質感表現や目の周りのふくらみそれに角などのパーツも線を取捨選択しながら複雑な印象を残したままある程度簡略捏造しながらまとめ上げていてよく考えられた作り方をされていると思いました
 胴体部分は腹側背中側など各部位の質感の差異や立体感そのほか多様な工夫が見受けられていて見ていて楽しくなります
特に腹側がいいですね「ミ」を使った襞の質感や「___彡' 」を使った立体感やしわの形を出しているのが見事
 そのほか手の指の曲線や爪の作り込み、それに肩付近の書き込みも印象的でした

>>834
 怒髪天を衝くという言葉がそのまま絵になっています
髪の毛がまさに天を衝くという形で勢いがすごい、様々な斜め線を放射状にまとめ上げていてよく破綻しないものです
鋭い目が格好良くて男らしく、眼のアウトラインはしっかりと引いて立体感を引き出し、難しいはずの太くて目に密接した眉毛もわかりやすくて参考になります
鼻筋が立体的なのもいいですが、何よりも板垣先生らしさあふれる口がいいですね
叫びが聞こえる形のゆがみが描かれた口の開き方で歯をむき出しなのまで書き込んでいるのはすごいです
唇の表現と歯の「ェ」などの使い方はとても参考になりますこの手の口はあまり見ないので機会があったら見返したいです

作成お疲れさまでした