【直線で引いて】AAの画廊 その7 【文字でつなぐ】

レス数:1000 サイズ:1432.23 KiB 最終更新日:2021-05-01 22:23:17

707  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2021/03/06(Sat) 19:34:34 ID:5dc94758
>>702
 これは直線の使い方が非常に巧みな理想的なロボAA、綺麗な左右対称形で完成度が高いのが素晴らしい
SDガンダムだと難しい眼の中の瞳まで分かるように直線で作られている点や複雑な頭部のアンテナを整理して的確な形に置き換えて作られている点なんかうまいですね。
頬当てのようなパーツの立体感も好みのメカニカルさです。
 胴体から手足のパーツは複雑な構造を単純明快な線に置き換えて作られています、胸部のパーツの線の密度が高いのに綺麗で分かりやすい点や
斜め線を「∨〉」の引き方で統一することで左右のバランスの取れた作りになっている点なんかよく考えられています。
腰回りの揃えた線で作られたボリュームたっぷりな下半身の重厚さの格好良さや両腕の直方体を意識したねつ造の仕方なんかとてもうまいです。
両足も立体的な形が三次元でわかるような線の置き換え方が巧みで参考になると思いました
 左右対称形の線の密度の高さと見やすさを見事に両立された逸品だと思いました。

>>703
 ファンタジーに出てきそうな不思議な形の蝶ですね、泡で出来ているような火の中から飛び出してきたようなそのような形の蝶です。
曲線を組み合わせた形ですね直線を一切使っていないのに頭部に胸部に腹部に触覚そして四枚の羽とパーツの見分けがうまくつくようにつくられていますね。
前羽と後ろ羽の境目に曲線を集中させることで区別がされているのが面白いと思います。
Yと(の組み合わせが基本ですがここまでかき分けるのが非常に見事です、羽の模様も波も様のような形に組み合わされていますし
眼玉模様に見える箇所が前羽にあるのが実際の蝶に近いように思えてここがいいなと思いました
 直線を使わない形でここまで見事な蝶を作るのには脱帽しました。

作成お疲れ様でした

>>704
 猫じゃらしに堪えられないようなそぶりなのがほほえましくてニヤニヤしてしまいます。
グッと我慢しているような口元が本当にかわいい、微妙な口の力の入れ具合がわかる口の形ですし、目元の力強さと頬染もかわいらしさを倍増させますね。
 手は猫のような手で前に突き出した形やパースが難しいはずですのに、点と曲線を混ぜて柔らかく作られています。
胸から胴体にかけての服の模様と胸からお腹にかけての女性的なラインの浮き上がらせ方がいいですね非常に女の子らしい。
特に下半身の立体感の出し方が特に卓抜としていて感心しました
 手に持った猫じゃらし揺れ動くさまも効果線を使ってうまく作られていて構図としてかわいらしさを完璧に引き出した作品だと思いました

作成お疲れ様でした

>>705
 流石の直線系、無駄線なしにこのかわいらしさは凄いと思います。
全体的にすっきりシンプルですが特に口元がいいですね四角形に近い形にねつ造しつつ抜きを使って柔らかさを出していますね
舌などの口の中も作ることで表情も引き出してますね
眼はハイライトを強調し黒目と白目の書き分けも完璧にされていて視線の強さ向きなどが一目でわかります。
髪の毛も必要最小限の線を丁寧に繋いで毛先までビシッとした線が通っています「小」の使い方なんかいいですね
肩のラインもパースがわかる線を引いていますし蝶リボンも直線ですっきりと出来ていました。

作成お疲れ様でした

>>706
 一寸法師ですねお椀の水面下の表現や水影の作り方なんか少ないスペースで手際よく表現されていて勉強になります。
 顔は「≫」を使った眼のかわいらしさを存分に引き出していますね、顔も丸いですし「〕ゎ。.」の使い方なんか勉強になります。
頭頂部も曲線が綺麗ですし「 / ̄ ̄〕ニ=- ミ)>」の帽子の線もうまく引かれていますね
小さい分髪の毛のまとめ方や服の文字への置き換え方のうまさが光って見えます、
特に腰帯辺りはシンプルな作り方なのにうまくはまって見えてこれぞ小型AAの醍醐味だと感じました
 手に持った看板の記号もなんとなくほほえましいですし何といっても全体的なポーズがコミカルで東方のSD絵らしさがいっぱいなのが本当に素晴らしかったです。

作成お疲れ様でした