【直線で引いて】AAの画廊 その7 【文字でつなぐ】

レス数:1000 サイズ:1432.23 KiB 最終更新日:2021-05-01 22:23:17

476  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2020/12/04(Fri) 20:18:55 ID:176a2619
>>472
 眼が面白いですね「モ」をうまく使って一行の眼を可愛らしく再現されています
眼頭と目じりがしっかりとわかるようにつくることで黒目と白目の書き分けや表情もハッキリとわかるようにできているのがいいですね
顔のラインは抜きを使って柔らかな曲線を浮き上がらせ、髪の毛も線の密度を濃くして色濃く作ることでサンタの服装との書き分けをされています
 衣服は柔らかそうな曲線を使うことで暖かそうな形に仕上げていますねスカート越しの太もものラインがとても色っぽい
サンタの袋は大きく、影を付けて立体感を出していて中に一杯プレゼントが詰まっているのが一目でわかるのがとてもグッド
 可愛らしいサンタでした

作成お疲れ様でした

>>474
 初めて太陽の輝きを浴びたサンタナですねこの後のシュトロハイムが格好良かったんですよね
手前においてパースを強調するかのように大きく見せた右手にひびが入ったところの表現がまず目に入りました
指の太さや節々まで力強い線でガッツリと繋いで作っているのでひびとエフェクトとの書き分けもスムーズに分かります
手首と掌の境目辺りの外側のラインから外に向かってエフェクトが走ってます、「`フ兀冖」などの文字を使った腕のラインとのつながりの表現は流石です
内側に向かって大きなひびも繋がりのある線で掌の中心へ向かって走る様子がよくわかるのがうまいです
 「ーf元テ示t牙ミト」の両目と鼻の作り方はとても勉強になります横のつながりのある文字を繋いで眼の高さを揃えていますし左右対称の形になっているのもいいですね
鼻口の男らしさや顔のラインの武骨さや顔の作りの濃さは荒木先生らしい画風だなと思いました
 両腕や体の筋肉の力強さが格好いいですね無駄線が全くないですし
腕の円柱形の大きい部分での断面の形や筋肉のそれぞれの部分の立体感が共に出ている線の引き方は非常にうまいと思いました 
 腕のエフェクトとひびの表現や筋肉の格好良さが素晴らし型です

作成お疲れ様でした