【直線で引いて】AAの画廊 その7 【文字でつなぐ】

レス数:1000 サイズ:1432.23 KiB 最終更新日:2021-05-01 22:23:17

187  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2020/10/17(Sat) 21:19:35 ID:9381ae62
>>184
 これは可愛くて切れ味するどいマチさん、糸が口から指にかけてピンと張って見えるのがいいですね
糸と服のラインが交差している部分がありますが、どちらの線もつながりがしっかりとさせていたうえで服の方は点系に近いせんなので糸の方が上となって見えます
 眼の直線で作ったしろぬきの形はマチさんの眼のイメージにぴったりと合う目ですね目の上の吊眼の形のラインの方も非常に滑らかですし前髪との調和も完璧なのは流石です
髪の毛は前髪と生え際の辺りの線の密度を濃くするような形で密度にメリハリを付けることでふわっとした形の髪の毛に仕上げています
前髪の揃えられた縦線が並ぶのはとても綺麗ですしポニテの髪の毛の暴れっぷりの表現が見事です
それに右目上あたりの髪の毛の跳ねた部分の曲線の使い方が本当にうまい、元の形どおりでこのタイプの髪の毛を元絵に忠実に再現出来ているのに驚きました
 指も一本一本曲線を滑らかに再現しながら丁寧に作られています、特に右て人差し指の指先の「ッ」の使い方なんかいいですねこれだけでも指のラインが浮かび上がっています
反対側の方も指の右下がりが並んでいる部分も典型をうまく使ってスマートに処理されていますし手袋部分もクオリティーが高いです
和服の布の皺と体のラインの両立っぷりは流石ですし最小限の影で立体感を出しているのも良かったと思います
 切れ味感じられる糸と表情に柔らかな髪の毛や綺麗な指先に目が行きました

作成お疲れ様でした

>>185
 「心」て文字の形が丁度三角形になっているのを利用した目ですね横線を添えることでうまく三白眼になっています
無表情な顔ですね大きな鼻や横長の口ととても個性的な顔つきなのがAAでもわかります
髪の毛の方もノートーン無駄線なしで見事に暴れ回る髪の毛の線を引いて作られています
下の方のみを暴れさせているのに全体的にくせ毛なように見えるのがいいですね
体の方もシンプルに分かりやすく、無駄のない作風で出来上がっています
襟元の鎖骨や服がこれだけシンプルなのに立体感を感じさせるのが見事
 いい感じの表情と眼でした

作成お疲れ様でした