【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです58【R-18】
258
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/08/04(Tue) 23:28:31 ID:4f1d9b0f
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::/ /:::::::::::::::::::::::::::|::::::::',::::::::::',::::::::::::::::::::::\
/:::/::,':::::::::::::::|::::|::::::::|::::::::::',::::::::::',:::::::::::::::::::::::`、
l:::/:::, :::::::::::::: |:: j ::::: |::::::::::::,:::::::::::,::::::::::::::::::::::::::::.
,ノ:':::::,::::::::::::::::::|:::ハ:::::::::::::::::::::l::::::::::}::::::::::::::::::::::::::ト::',
イァ7:::::l::::|::::::::::: |:,'-',x :::::::::::::: |',::::::::|::::::::::::::::| ::::: | ',:}
/イノ::::j : |:::::从::i!l '八:::::::::|l:リ 'x::::/:::::::::::::::,'::::::: | リ
'´^!//^!:::l::::::| V ∨:::リl | j∨ リ:/:::::|:/ |:::::::
人 |l:∧:::{≧=ミ、 \ ∨ /!::/::::/lイ::/
/´\v' V《乂:::ノ゙ヽ x==ミx/: : :|/ !/
ノ{ |イリ` ヽ∨ ̄´ 乂メイ/W从::{ ,/'
ノ i! ∨ ∧ |  ̄ /´ V/
//......| '., ' , ' ,イ
, < ...,'.......∧ ∧, \ `ー ニア' ,/ }、
, <´ .....................∧ \ \、 ,イj } |..\
/ .......................................\ ` 、 `/ }j ' ノ /...... \
/......................................................\ > 、/ j',/ /.............. \
『赤抜きの青白となると、ここまでの攻撃性、ここまでの速攻性はない!』
『勿論、妨害主体のコントロールと言えどもいつかは反転攻勢に出るはずだが』
『あんまり反転攻勢手段ばかり入れすぎると今度は肝心要の妨害力が減ってしまう』
『だからコントロールは反転攻勢に出てすら、しばしばその行動は鈍重だ』
Dream Trawler / 夢さらい (2)(白)(白)(青)(青)
クリーチャー ? スフィンクス(Sphinx)
飛行、絆魂
あなたがカードを1枚引くたび、ターン終了時まで、夢さらいは+1/+0の修整を受ける。
夢さらいが攻撃するたび、カードを1枚引く。
カード1枚を捨てる:ターン終了時まで、夢さらいは呪禁を得る。これをタップする。
3/5
『例えば夢さらいは青白コントロールとしてはかなり攻撃的なフィニッシャーだが』
『それでも実質的には5/5飛行・絆魂・呪禁でしかない』
『強力ではあるし、動き出せば止まらないし、攻撃しだせばほぼ勝ち確定の切り札ではあるが』
『5/5では殺しきるのに4ターンはかかることになる』
『どっちかと言えばクロックパーミッションのように、命を少しづつじわじわ確実に削る感じになるわけだ』
『そして夢さらいよりもさらに低速に勝利するデッキなんか山ほどある。無限に時間を稼いで相手の山札切れを待つとかね』
『ビートダウンからすれば悠長な「4ターンキル」は、むしろコントロールとしては驚異的に速いくらいなのさ』
なので、ビートダウンは何だかんだでコントロールがもたもたしている間に殴り殺していたりする。
『だが、青白赤は、PWが2体も居れば、2ターン程度で相手のライフを削り切って勝利する!』
『準備万端整って動き始めれば、ビートダウンも驚くほどの速度で、相手に反撃する猶予も与えずに、素早くゲームを畳むわけだ!』
『強い、強くない?』