【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 3スレ目
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名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/11/11(Wed) 21:29:09 ID:92ef612d
, - ─ - /  ̄ `ヽ
/:::::::::::::::::/::::,、ヽ
/::::::::::,ヘ,.'´ ゙‐-':.:ヽ-.、 15Lvで上級職行くつもりだけど
, -- 、___l /冫/l:.:.,:.l:.i、:.:l:l:l、:ヽ:、i 特技は決めかねているんだよねぇ
| l、. __ ヽ,.l:l:.:.:ti廾!l:.lィャl、:.N
__ゝ=.y ⌒`,ラ ェュ !:.:ll.ヒi`リ.㌦l:l::.l 今の所、有力候補は《守護への献身》なんだけどさ
 ̄弋._ ノ[i'={}‐-ii.メ ハ:.l`゙_-/l:ハ:l 献身系特技は2個目の習得に制限があるんだけど
/~~i  ̄フl.ムl"iヾ、ァ-==-i⌒ヽ .. __ 信仰系クラスじゃないから領域準拠ってわけで無し
/____l ,-y'-/l_レ'l::レ::∧:ヽ/i:::::r' ̄ " '' ~‐iニ コ キャラクターコンセプトにあっているかって基準なら
` - ´ iニレ'ア~:{:.}, '-.、`iゥャハ/レィ┘_ 問題ないよね。
(:)_ノ~ V:.L.ィ l=.=ヽ_/ _,.>.._
/ヾr′ j',.Yァ'l ノ`´`´ 。ヽ -::.:_:.:アl とはいえ、いつまでも守護ってばかりもよくないかもねぇ
l::l、:l /ヾァ' l=彳。 。 l ̄::.::.::.::.::ノミ 浮き盾用意して《強打》とかも必要かな?
`ミ ン'.{:i:トミ /::.l./\゚ /`丶l::.::.::.\::.,ォ′
,。',- 、,.>ー /::.:/::.::.::ll:`'::.::.::.::.、::.::.::.::.〉ャ
/レ′ //,、 /,::./::.::.::.ll::.::.::.::.::.::.:ヾ;、,.ュ'`′ 《守護への献身》:1回/日、割り込みでAC強化オーラを展開。
/ ,.イ l.U/ フ弋r,:_:ll::.::.::.::.::.::.::.:ィョヤ 用途は《秩序への献身》に近いがこっちは防御専門および
ヽ./ l ー /i` ー 'l^i-l'-'lニテ''" 周囲も守れる。持続は1分
丶._ .ノ l'ー - i;}:lー ┬l.。iン、 《秩序への献身》のACボーナスとはスタックしない
l _ .レ'l _ Hニニ.ノ
名前:ヴィータ(カーチャン、シルバーナイト)
種族、クラス、属性:人間のナイト6/サイキックウォリアー8 秩序善
一時的に性転換
能力値:筋力18+4/敏捷力13/耐久力18+4/知力10/判断力12+4/魅力12
hp165、AC32(+1)…10+敏捷1+反発2+鎧12+盾7
SV頑健18/反応9/意思19(体力あっての気力あり)
イニシアチブ+5、移動30ft
BAB12、組み付き18(防御時は盾AC加算で+7)
攻撃
シルバーウォーハンマー+1アンデッドベイン・フレイミングサージ 命中+19/14/9 ダメージ1d8+6
冷鉄ウォーハンマー+1シュアストライク・イービルアウトサイダーベイン・フレーミングサージ 命中+19/14/9 ダメージ1d8+7
スパイクトガントレット 命中+18/13/8 ダメージ1d4+6
特技
《盾開眼》
《手練の発現者》PP消費上限も増えると解釈する
《イニシアチブ強化》
《騎乗戦闘》《体力あっての気力》《防護の盾》
《重装鎧最適化》《偏向力の鎧》《持久力》
《秩序への献身》:即行A起動。1分間命中かACに+5セイクリッドボーナス。毎ラウンド切り替え可
《サイオニック式盾防御》サイオニック収束時は盾AC+1
《鋼の意志》
技能ランク
サイオニック学4、平衡感覚5、職能(オカン)5.5、精神集中12、知識(サイオニック)2、知識(ダンジョン)2、真意看破2
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特殊
ナイトの挑戦 4/日
・戦いの挑戦+1:即効アクション、目標指定(脅威度12ないと無効)、
意志セーブ+1、目標に対する命中とダメージ+1士気
6ラウンド有効
・気概だめし:即効アクション、脅威度12以上で知力5以上のものに有効。
半径100ftに有効。意志DC14回避
セーブ失敗したものは攻撃の際にカーチャンを目標に入れることを強いられる。
他のものに攻撃されたら効果終了
6ラウンド持続
近接間合い内は移動困難地形として扱う
指定した1体の敵に対するAC+1
彼女に対する軽業判定はDC+6される
中装鎧で移動力が落ちない
割り込みアクションで隣接する仲間1体の受ける物理ダメージを半分受け持てる。
この効果は次の手番が来るまで続く。
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サイオニック(術者レベル8+4、PP31+3)
習得パワー
1Lv:エクスパンション(PP+6で超大型、PP+6で即行、PP+2で10分/Lv)、
1Lv:デフレクション・フィールド、
1Lv:プレコグニクション・ディフェンシブ:PP1、ACとセーブ+1洞察。+3PPで+1、+6PPで即行
2Lv:ダンプパワー:PP3、割り込み、本人のみ。呪文、疑似呪文、サイオニックのダメージ値を最低値で扱う。
増幅+4PP(計7PP)、その術の範囲内の全目標にダンプパワーを適用
2Lv:ハッスル
2Lv:ディメンジョンスワップ
2Lv:ディテクト・ホスタイル・インテント
3Lv:スティジアン・ベイン:PP5、1分/Lv(11分)、接触した武器に善属性およびアンデッドベイン付与。
装備
フルプレイト+3グラマード・コールド・デスウォード、ヘビースティールシールド+3、Pリング+2、
冷たい鉄製ウォーハンマー+1シュアストライク・イービルアウトサイダーベイン・フレイミングサージ、3連武器カプセル、触霊・炎・電気
ベストofレジスト+4、筋力ベルト+4 トランスジェンダー、ペリアプト+4、ポーションofバークスキン+3
ブレイサーfヘルス+4、ブーツofストライド、コグニザンスクリスタル3PP、
シルバーウォーハンマー+1アンデッドベイン・フレイミングサージ
3連カプセル:触霊、電気、冷気
スパイクトガントレット、バッグofホールディングLv1
バークスキンのワンド→ハルヒに提供
エバーバーニングトーチ
ロングソード+3コンストラクトベイン