【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 3スレ目
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名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/11/11(Wed) 20:37:21 ID:92ef612d
アルティメットメイガスあげようと思ったが
4Lv目は術者レベルが低い方(スエル)しか上がらない。
そろそろ6Lv術は欲しいので
アブジュラントャンピオンを上げた。
6Lv術のリンガリングフレイムは強力な武器になるはずだ。
だが、強力な一撃は2~3発あればいい。
/ニ/ /二二二二二二二二ニニニニニ/ ./二二二∨火力はヤマモトがいるし私は搦手でいってもいいだろう。
/二二,, <  ̄)ニニニニニニ/ ./二二二ニ}
‘< > ´二二二ニニ> ´ /二二二二/ ウーイァン独自の術は
> ´二二二二二> ´ /ニニニニニ/ しょぼいダメージ+(微妙なことも多い)特殊効果って感じだが
/  ̄ ̄ -=ニ二二二二二/ 悪くない特殊効果もある。
, ´ -=ニ二二二二二二/ 基本はセーブ可能な特殊効果をばらまくかかり。
./二ニ=- _______ -=ニニ二二二二二二二/ヽ ダメージはセーブ回避されたときでもつく
/二二二二二二二二二二二二二二ニ=- |三|.:.:} 最小限の戦果ぐらいに割り切らないと
/`<二二二二二二二二二二二ニ=- 三三 }三|.:.:ト、 ウーイァンやっている意義がない。
/'三 `<二二二二ニニニ=- 三三三三三八=|.:.:|.∧
/.:.:{三 -=≦三、 三三三三三}三三/三 八.:|.:.∧\あと、修正発動《発動時間短縮》が
.:.:.:.八= }三| /三./三 /.:.イ::.:.:.:.:} サモンモンスター1に使えることに今まで気づいてなかった。
.:.:.:.:.:.:.`ー=彡\ /三} /三イ-=≦.:.:.:.:.∥.:.:.:.:/ 地味に役立ちそうだ
.:.:.:.:.:.:.:.:.:\三三\_ イ三/ -=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∥.:.:.:./
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\ー=三三三イ -=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ィ/.:.:.:./ 装備はハルヒのお下がりとはいえ知力+4ヘッドバンドはありがたい。
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\三三-=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:<.:.:/.:.:.:/ そして、パールofパワーLv3、これはでかい。
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:-=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:<.:.:.:.:/.:.:.:.:./ なんといっても3Lvというのがいい。
名前:ハリウッドデ=やる夫
種族、クラス、属性:人間のウーイァン6/ファイター1/スペルソード1
/アブジュラント・チャンピオン2/スエルアルカナマク1/アルティメットメイガス3、中立善
能力値:筋力14+2/敏捷12/耐久14+4/知力19+4/判断8/魅力14+2
hp116、AC25(シールドつかえば+2)、SV:頑健12/反応8/意思18
イニシアチブ+2、移動30ft
BAB8、組み付き11
言語:共通、竜、奈落、地獄、天
攻撃
ウィップ 12/7 1d3+1d4脱水+4
…足払い+7
遠隔接触 9
ファイアシュリケン 9*4 3d6+2炎 19-20/*2 基準射程10ft
アイスナイフ +21 2d8冷+敏捷2 頑健DC16成功で敏捷ダメージ回避
…ハズレた場合投擲失敗準拠で、半径10ft冷気攻撃。1d8冷気。反応DC16半減。
特技
通常5:《戦闘発動1》《鋼の意志3》《特殊武器習熟:鞭6》《攻防一体9》《足払い強化12》
人《呪文発動時間短縮》
ウーイァン:《即時最大化》
ファイター1:《強化追加hp》
技能の離れ業
〈鞭での登攀〉
〈説話蒐集家〉
技能ランク
精神集中17、呪文学14、跳躍4、軽業5、
知識(歴史)17
知識(神秘学)14、知識(次元界)14
知識(地理、地域、自然、ダンジョン、王族、建築、宗教)1
解読1、縄使い5
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特殊
火行体得:火行CL+2、SVDC+2
ウーイァン2Lv以下の呪文一つに常時メタマジック効果…ロープトリック時間延長
呪文失敗率-10%
呪文失敗率-5%
スエルアルカナマク呪文の解呪判定DC+6
秘術力上昇+1
呪文知識拡大:0Lvか1Lvのウーイァン呪文一つをスエルリストに入れられる。
防御術時間延長:コスト無しで防御術を時間延長扱い。
防御術で鎧か盾ボーナスを得るなら+1AC
見張り精霊…1/日イニシアチブを二回振って良い方を採用できる
修正発動:呪文スロットを消費してメタマジックのコストに使える。
ただし1Lv呪文にのみ適用可能。(Uメイガスレベルの半分の呪文レベル)
消費した呪文の呪文レベルがコストに相当
防御術即行化:呪文レベルがアブジュラントチャンピオンLv/2の術のみ可能(切り上げ)現状1Lv以下。
タブー
アルコール禁止
歌ってはいけない
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ウーイァン呪文…知力準拠
CL11+1(火行+2)、DC16+呪文レベル(火行+2)
4/6/6/5/4/3/2
標準呪文準備
0Lv(4):プレスティディジテイション*2、ライト、メッセージ
1Lv(6):シールド(防)*2、マジックミサイル*3、サモンモンスター1
2Lv(6):シーインヴィジビリティ、アイスナイフ*3、ロープトリック、インヴィジビリティ
3Lv(5):ファイアボール、ヘイスト*2、ディスペル、GMW
4Lv(4):ディメンジョンドア、レインofスパインズ、マスレジストエナジー、ポイゾンニードルズ
5Lv(3):コーンofコールド、テレポート、発動時間短縮ウォールofボーンズ
6Lv(2):リンガリングフレイム、Gディスペル
呪文書
0Lv:すべて
1Lv:アンシーンサーヴァント、コンプリヘンド・ランゲージズ、シールド(防)、スケイルズofリザード、ディスガイズセルフ、
マジックミサイル、エンデュアエレメンツ(防)、ジェットofスチーム、サモンモンスター1、ホールドポータル
2Lv:ファイアシュリケン、アイスナイフ、ノック、レシストエナジー+ロケートオブジェクト、ロープトリック、シーインヴィジビリティー
インヴィジビリティー、
3Lv:リバースofアイアン、ファイアボール、アースボルト、ヘイスト+マジックサークルaE、ディスペル・マジック、
コミューンウィズレッサースピリット、Gマジックウェポン
4Lv:ディメンジョン・ドア、ウォールofボーンズ、マスレジストエナジー(防)、スクライング、コンフュージョン
+レインofスパインズ:中射程、SR不可5ftR高さ20ft円柱、瞬間、6d6+伏せ+移動不可、絡みつき、反応半減特殊効果回避。
脱出は脱出術or組付DC20。1R/CL経過しても脱出できる
ポイゾンニードルズ:単体、瞬間、SR可、5d4ダメージ+毒。毒のみ頑健回避。毒は以下から選択
耐久1d8/1d8
麻痺2d6分(これは毒体制ではなくマヒ耐性で扱うべきだろう。二次ダメージとか定義してないし)
敏捷1d10/1d10
5Lv:テレポート、ウォールofストーン、ストーンシェイプ、メタルスキン+コーンofコールド、ウォールofフォース、パーマネンシー
6Lv:リンガリングフレイム、Gディスペル
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スエルアルカナマク呪文…魅力準拠
CL4+1(解呪に対しては実質11)、
3/2/1
習得呪文(防御、占術、変性、幻術)
1Lv…2+1(ウーイァン術より):レイofクラムジネス、ディテクトシークレットドア、スケイルズofリザード(1分、外皮+2強化B)
2Lv…2:スウィフト・フライ、レイスストライク
3Lv…1:オルターフォーチュン
装備
ミスラルフルプレート+1・トワイライト・コールド・グラマード、ミスラルバックラー+2、サイレンスロッド、P+2リング
ラッシュofサンド(砂のムチ):…+1デシケーティング(対生物+1d4脱水ダメージ)、
1/日、命中時にフリーアクションでネットのようにエンタングル。3ラウンドまでだがその間も脱水ダメージを与える。
ムチだが実ダメージ与えられる
筋力ガントレット+2、耐久アミュレット+2、知力ヘッドバンド+4、レッサーエクステンドロッド*2
ベストofレジスト+2、ブーツofストライド、HHH、バッグofホールディングLv1
パールofパワーLv3
魅力クローク+2
鞭(予備)、
巻物:テレポート*2,リミテッドウィッシュ*5
余剰資金:4500gp