【D&D3.5e】一味違う冒険者最終スレ→茜達のモーア城探索

レス数:1000 サイズ:1777.18 KiB 最終更新日:2023-03-23 19:15:56

978  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2023/03/08(Wed) 22:52:37 ID:f4739a5f
なにをどうやってもバッドエンドってのはどうかと思うが(ビターズエンドならまあ・・・とも思うが)
ちゃんとグッドエンドも用意した上で、選択次第ではバッドエンドになることは
分岐条件が納得いきやすいものなら悪いことではないと思うし
単純に敗北した場合に救済措置入れ過ぎるとゲームとしての醍醐味が薄れると思うんだよね。

まあ、単純な敗北はバッドエンドというよりはゲームオーバーというべきか


なお、私が赤い手でPLやっった時は終盤でテレポートミスが発生し
合流に時間を食っていしまったことが致命傷となってタイムオーバーのバッドエンドとなったけど
悔しくはあったが納得はしたぞ。
クトゥルーでバッドエンドも何回かやっているしなぁ。死なずに逃走エンドで済んだことが多いが。
(救助対象はお亡くなりになったが)
こういうふうに受け入れる派は少数派なのは理解しているけどね。